パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

USB Type-C認証プログラムが発足」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    元ネタからすでにmisleadingになってると思うけれど、何か新しい規格が決まったという話でないです。

    USBホストがデバイスをauthenticateするこの規格はすでにだいぶ前からあって(2016/4から)、
    それに使う証明書を管理する業者(DigiCert)が決まったので、さあ使えますよ(program)って話と思います。
    この規格のroot CAはUSB-IFが握っていてそれ以外のroot CAは認められてません。Webとかで使う証明書とは別空間なのです。

    • by Anonymous Coward
      もう少しこう……カタカナ漢字表記に寄せていただけるとありがたい
      特にmisleading(ミスリーディング)とauthenticate(認証)

      英語が苦手というのもありますし
      目が疲れてるとアルファベットそれも小文字は見づらいなぁと
      • by Anonymous Coward on 2019年01月08日 22時33分 (#3545269)

        英語ネイティブ、日本語片言の人にこういう説明したら分かりにくいって怒られるやつだ。
        英語と日本語を混ぜると、どちら側にも頭が切り替わらないから余計に分かりにくい。

        親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...