パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国がカンボジアの総選挙に対しネットなどでの工作を行っているとの疑惑」記事へのコメント

  • 本邦ではもう20年以上前からやってるよ。
    マスコミの工作なら戦後すぐに始まってる。
    政治活動の一部に過ぎない。

    • by Anonymous Coward

      政治工作を嫌っているくせに、その人自身が政治工作やってる会社の保険や労働組合に加盟していたり、会社が献金してることについてはだんまりなんだよね。
      まず自分から関わりを止めてみた方がいいんじゃない。会社辞めるしかないけど。
      でも自分の業界がうまくいくためには必要なことだし、恥じることじゃないんだけどね。

      • by Anonymous Coward

        いや、なんか勘違いしてるけど
        他国の選挙への介入が問題だってこの元記事は言ってるんだけどなんで変な勘違いしてんの

        自国内で自国民がやる分には別にいいんだよ

        • by Anonymous Coward

          混ぜごぜにしてどっちもどっちに持っていくのは嘘つきの常套手段だよ。
          赤い奴は特にこの手の嘘が多いよな。

          • by Anonymous Coward

            ミテミタマエ。
            中国は、南京で30万人も虐殺されたといいだした。
            日本では、実際にあった戦闘が、日報の改ざんで無かったことになっている。
            やっていることは共に歴史のねつ造だが、南京虐殺は批判し、自衛隊の日報改ざんに対しては何ら批判をしないばかりか、
            実態にあってない憲法を改正しろと、筋違いの主張を始める。

            >混ぜごぜにしてどっちもどっちに持っていくのは嘘つきの常套手段だよ。
            ソノトオリ。
            日本の歴史修正は正しいが、中国がやるのは間違っている。これができてこそ、美しい国日本の、美しい国民だ。

            >赤い奴は特にこの手の嘘が多いよな。
            「赤い奴」とか言い出すのは特に、この手の「自分で、自分の発言の辻褄合わせとか考えたことありません」と自白するのが多いよな。

            • by Anonymous Coward on 2018年08月22日 13時32分 (#3466188)

              戦闘って用語を使っている日報と戦闘があったって言うのは別な問題で。
              攻撃を受けたから戦闘なのか撃ち返したから戦闘なのかで違うので
              個々人の主観における戦闘と日本国としての戦闘の定義が違うことは理解するべきだよ
              で、貴方みたいにその辺を混同して騒ぐ人がいるからそうしたんじゃないの?って話でしかないと思うけど

              ただ、左右どっちもやるだろって言うのは同意するけど

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                自衛隊日報での「戦闘」の扱いだが、そもそも内戦状態の南スーダンに自衛隊を派遣する条件として説明していたのが戦闘地域じゃ無いって事。
                だから、自衛隊が攻撃されたとか反撃したとかいう話ではなくて、その地域で戦闘があった時点で自衛隊は撤退しないといけなかったわけ。
                ところが防衛大臣や幹部はその報告を握りつぶして駐留を続けさせたわけ。

                さらに、戦闘行為が伴う駆け付け警護までやらせようとした。

                本来なら防衛大臣は即辞任。
                下手すりゃ内閣も吹っ飛ぶような大不祥事。
                ところが、防衛大臣と防衛省・自衛隊の幹部更迭でごまかした。
                #稲田元大臣は安倍総統三選後に重要ポストに返り咲くという噂もある

              • by Anonymous Coward

                握りつぶしたのか、それとも定義としての戦闘とは異なっていたのかの判別はどうやってつけたんです?
                定義に該当していたって前提のまま話を膨らませても、話の土台を固めてからじゃないと意味がないんじゃないかな。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...