パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国がカンボジアの総選挙に対しネットなどでの工作を行っているとの疑惑」記事へのコメント

  • これが日経の1面を飾ったと言うことだと思う。沖縄知事選にむけてのアレなのかもしれないけど。
    • by Anonymous Coward

      沖縄の県知事選挙で干渉しているのは中国ではないですね。
      アメリカ(米軍)です。

      中国はどうかっていうと、尖閣諸島近海の公船を選挙期間に関係なく侵犯してきたりします。
      辺野古基地反対派のことを中国が勝たせたいなら、そういうちょっかいは控えて基地推進派の唱える「中国脅威論」の説得力を無効化しようとするはずです。

      そうではなく、中国脅威論を補強するような行動を中国がとっているので、沖縄県知事選挙に中国が介入・干渉しているというのは全くのデタラメです。

      一方の米軍ですが、日本人の協力者を養成していて、軍属でも仕事でもないのに基地内に招待して何かゴ

      • by Anonymous Coward

        >選挙期間中は普天間基地の離発着訓練を意図的に多く実施

        米軍の圧力は逆効果ではなく、(選挙の)辺野古推進になり、

        >中国脅威論を補強するような行動を中国がとっているので、沖縄県知事選挙に中国が介入・干渉しているというのは全くのデタラメです。

        中国の圧力は逆効果だと言うの? 中国の圧力を基地反対派が気にしたことはなく、むしろ親中路線で行くべきだという方向に誘導されているんじゃないの。韓国だって親北朝鮮派が主流でしょ。あれだけ北朝鮮が横暴しているのに。いや、横暴であるがゆえに。

        >全くのデタラメです

        これは工作員認定だな。沖縄では韓国の活動、中国の活動は映像でも確認されてるよ。

        • by Anonymous Coward

          > これは工作員認定だな。沖縄では韓国の活動、中国の活動は映像でも確認されてるよ

          その、沖縄における中国の活動の様子を写した映像って、
          親米右翼活動家が中国共産党に扮してやってたやつでしょ。
          毎日那覇市内で翁長知事らを誹謗中傷するシルバーの街宣車
          で走り回ってるおっさん。
          県外からわざわざ沖縄までやってきているそうだ。

          看板と服装だけ中共っぽく変えて、車は同じシルバーの軽な
          ものだからバレバレで沖縄県民はみんな知ってること。

          あんな馬鹿馬鹿しい右翼による「中共による工作活動」でっち
          上げ作戦に騙されてる人いるんだねえ。

          • by Anonymous Coward

            http://www.moj.go.jp/content/001131174.pdf [moj.go.jp]
            えーっと、沖縄での中国の活動は公安も認めてるんだけどこれも嘘だって言いたいのかな?

            • by Anonymous Coward

              「公安」って略すると凄そうだけど、公安調査庁だろ。それ。
              公安警察じゃないからな。

              公安調査庁って省庁の中でも「仕事しない奴ら」で有名なとこだ。
              ネットの噂話や雑誌の記事程度の情報源としてレポートを出してるだけだぞ。
              情報源はSAPIOとかじゃね?

              最近も素人に安い報酬で中国の軍事基地をスパイさせて捕まったあと、完全に知らんふりしているってスパイしていた人の家族が週刊誌にバラしていたね。

              そうやって集めたいい加減な情報を公安調査庁職員が机の上だけでまとめてるだけのレポートを根拠にされてもなあ。

              • by Anonymous Coward on 2018年08月22日 13時28分 (#3466186)

                って言うことにしたいんですね

                隠したがると胡散くせーってまだわからんのか
                むしろやってない方が不自然ってわからんのな

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                あなたとあなたのお友達も自分の信仰を隠さないでほしいです。
                幸福ですか?

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...