パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国がカンボジアの総選挙に対しネットなどでの工作を行っているとの疑惑」記事へのコメント

  • これが日経の1面を飾ったと言うことだと思う。沖縄知事選にむけてのアレなのかもしれないけど。
    • by Anonymous Coward

      沖縄の県知事選挙で干渉しているのは中国ではないですね。
      アメリカ(米軍)です。

      中国はどうかっていうと、尖閣諸島近海の公船を選挙期間に関係なく侵犯してきたりします。
      辺野古基地反対派のことを中国が勝たせたいなら、そういうちょっかいは控えて基地推進派の唱える「中国脅威論」の説得力を無効化しようとするはずです。

      そうではなく、中国脅威論を補強するような行動を中国がとっているので、沖縄県知事選挙に中国が介入・干渉しているというのは全くのデタラメです。

      一方の米軍ですが、日本人の協力者を養成していて、軍属でも仕事でもないのに基地内に招待して何かゴ

      • by tomorou (37252) on 2018年08月22日 12時46分 (#3466145)

        そんなせせこましいところではなく、沖縄のマスコミが反基地で固められていることの影響が大き過ぎるのではないですかね。
        毎日のように行われているチャイナの領海侵犯も反対派の道路不法占拠・検閲による大渋滞も報じられなければないのと同じにされてしまいます。

        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...