パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Chromeの実験的ビルド「Canary」でSymantecの証明書が無効化される」記事へのコメント

  • 客からしてみたらそんなので請求されるのは筋違いだよなぁ。
    言い方厳しいけど、そこを選んで購入してしまった側が悪いからしゃーない。
    運がなかったと思って諦めて負担するしかない。それが請け負った側の責任であり、そういう事故の可能性も見越して最初から費用請求しないと。

    ライブラリなんかもそうでしょ。サポート打ち切られてしまったり、ライブラリなどの開発元が修正しない脆弱性が出てしまった場合なども、そのライブラリを選んでしまった開発側の選択が悪い。

    #すべて放り投げて客を困らせる業者も多いけど、それはそれでそんなとこに仕事を依頼した客が悪いw(めちゃくちゃ理論)

    • by Anonymous Coward

      PKIでは門外漢のSymantecのような怪しい業者を選んでしまったのが悪いし、資本のありそうな大手だから安心と思ったのなら、
      ITにおいて何が安心なのか安全なのかを理解できない時代遅れの頭が悪い。特に日本によくありがちな創業年や社員のコスプレが
      どれくらい上手いかで評価するような選び方をしてしまったのなら、もう完全に同情の余地はないな。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...