パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Playから2017年に削除された不正アプリは70万本以上」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    その割には不正報告後も放置されてるアプリも多いですけどね。全部で一体どれだけの数なんだか。
    どれもこれもフリーソフトは広告チカチカするし。

    アプリストアの仕組みが登場したときは大歓迎されてたけど、
    なんだか昔ながらにダウンロードしてインストールしてって時代の方がマシだったんじゃないかと。

    • by Anonymous Coward on 2018年02月03日 18時12分 (#3355934)

      なんだか昔ながらにダウンロードしてインストールしてって時代の方がマシだったんじゃないかと。

      その頃よりネット広告が色々な意味で力を持つようになっただけだと思う。
      2000年代序盤~中盤ぐらいのフリーフェア・シェアウェアの文化は悪くなかったけど、今やったら同じように「マネタイズするために広告は登載したソフトが、ダウンロードサイトの上位をあの手この手を使って埋め尽くす」みたいな感じになるだけじゃないかな。

      幸か不幸か、PC単体で見ると、定番のソフトと市販ソフト以外の「隙間を埋める」的な機能はOSがかなり網羅してくれるようになっちゃったから、一時期みたいにコテコテとフリーウェアを使い倒す必要はなくなって、Vectorとか窓の杜とかが使われなくなってきたんだと思うけど。

      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...