パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

仮想通貨を不正に入手するトロイの木馬を作った高校生が逮捕される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 産経新聞(に掲載の写真)

    TVのニュースでも見ましたが、Western Digital のRed2台が箱と共に映っていて贅沢だなと思った次第...

    そもそもハードディスクをあんな箱入りでなんか買った事なんかない...

    • by Anonymous Coward

      箱入りを買う人は、流通しているもの価値を知っているか、金のある人です。
      詳しくは、書きません。
      密封されている静電袋に入っていれば、疑心暗鬼にもなりますが購入しても大丈夫なものもあります。
      綺麗に開封して、後付けでシールで止めてあったりしたら・・・・

      # まぁ、私は箱入りでも必ず0フォーマットしてから、smart の検査にかけますね。時間がかなりかかります。

      • >箱入りでも必ず0フォーマットしてから、smart の検査にかけますね。時間がかなりかかります。

        そこまで気を遣われるのでしたら、ハードディスクメーカーが出している検査ソフトでの検査に変更される事をお勧めします。
        (新品なので「データ消去」という目的は不要ですから)

        [末梢前検査で不良セクタ有]=>[末梢は問題なくできた]=>[末梢後検査したら不良セクタが消えていた]

        なんて事があります。

        そういうHDDを使った結果は「問題なく長く使えた」「やはり不良セクタが再発した」いずれもありますが。

        DOS版の検査ソフトがSeatoolsしかなくなったのは寂しいですが、最近のPCでは動作しませんから致し方ありませんね。

        ---

        【参考:HDDメーカーの検査ソフト】

        Seagate 「Seatools」

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...