パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米議会の暗号化ワーキンググループ、暗号に対する「バックドア」提供に反対との姿勢を示す」記事へのコメント

  • 「安全性を損なうことなく、法執行機関に暗号化されたデータへの例外的なアクセスを提供する」
    なんて無理だよ。
    法執行機関がお漏らししたらその時点で終わりじゃないか。

    • by Anonymous Coward on 2016年12月28日 21時17分 (#3137071)

      こういうのは、まず、数学で不可能ではないことを証明しないと。
      政治で可能であるとみなしたって数学的に不可能なら不可能でしょ。
      #かの国には円周率を3.2とみなす法案 [wikipedia.org]があったそうですが。

      >暗号専門家と情報セキュリティ専門家は、ハッカーや悪意のある行為者に対抗するため、
      >安全性を損なうことなく、法執行機関に暗号化されたデータへの例外的なアクセスを提供するシステムを考案・実装する手段を考えるべき、
      >非常に困難で非現実的ではあるが不可能ではない、としている。

      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...