パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

若い世代を狙い始めた「テクニカルサポート詐欺」」記事へのコメント

  • 今度は若者をターゲットに変えたのかと思ったら海外の話だった。

    あちらでも、実際必要のないサポート契約を口八丁で結ばせちゃうんすかね。

    エントリーポイントというのがいまいちよくわからない。
    http://e-words.jp/w/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%8... [e-words.jp]これは違うし。
    消防署の「方」から来ました的な電話みたいなのかな。

    • by Anonymous Coward

      日本でもやってるんじゃないかな?

      携帯電話買うと、昔から黙ってると要らない契約ついてくるもんね。
      いまなら「らくらくサポート」なんて名前で、知ってる人なら見なくても出来るWiFiなどの設定をしてあげる。さらに月額契約すれば、いつでも困ったときに電話でサポート!(困ることなど年1もない)

      • by Anonymous Coward

        そりゃ知識商売なんてみんなそうでしょ。>知ってりゃ簡単。

        町医者なんて、数字みて、薬の名前言うだけの簡単なお仕事ですよ。
        その知識を得るまでに、10年近い学習と経験がいるけど。

        • by Anonymous Coward on 2016年10月25日 16時20分 (#3102858)

          うん、定型化できるしエキスパートシステムとしたら
          診察、投薬の部分としては要らなくなる職業だと思う。
          # 巷にはupdateしていない有機コンピュータがゴロゴロ
          手技は残るだろうけど

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            >要らなくなる職業だと思う

            職業としては不要になっても、その次にはサービス利用料などの形で料金を徴収するだけ。
            消費者の負担はたぶん減らないし、競争がなくなれば高くなる可能性さえある。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...