アカウント名:
パスワード:
つーか、いい加減流出に耐性あるクレカシステムってできないものかネットバンキングで配ってる同期乱数機しか思いつかないが金かかるからサボッてるんだろうなセキュリティコードなんていう 笑 しかコメントできない、桁数を増やしただけでお茶を濁している現状を何とかしてほしい
根本的な解決じゃないけど、Paypal使え、ってことだと思う。自分で決済システム作ろうと思うな。情報保持しようと思うな。
現状でできることは、クレジットカード番号を渡す相手を極力少なくするのがベスト。企業側もリスクあるものを無駄に保持しない方針にした方がいい。氏名やメールアドレスの流出とクレジットカード番号の流出はダメージが違いすぎる。
まぁ情弱な日本の一般消費者がPaypal使えるとは思えないし難しいか。海外はどうやって普及させたんだろう。
paypalという安全な実装例があるなら、なぜそれをクレカ会社が提供しない?という点でおかしいと思うがpaypalって、本当に安全?パスワードが付いているだけな気がする
クレカ会社は安全な実装例を提供しています。弱小ECサイトがアホな独自開発をしているだけで。
そうだとすると、消費者からすると、Paypalって決済手数料の二重取りっていう印象になっちゃうんだよなあ…。実際Paypalの方が生のクレジットカードより高いこともあるし。決済を二重にして余計なお金をPaypalに渡すのはなんかやだな。
# Paypalのメリットは、カード番号漏えいなどに対するシステム上の安全性というよりも、# 変な業者に引っかかって支払い拒否する場合のやりやすさ、だと思う。# 番号漏えいによる不正利用はカード会社が全額補償してくれるけど、変な業者との対応は渋いから。# Paypalはその点楽。# 業者側にも、客に「なんか知らない会社だけどPaypalだからまあいっか。試しに買ってみよう」と思ってもらえる。
クレジットカード番号を教える必要があるのはPaypalだけ、ってだけでも大きな安全性になる。各ECサイトに教えて漏洩リスクを増大させる必要がない。Paypal自身の安全性は別として、機密情報を預ける相手が少ないほど安全なのは確かかと。
Paypalはもう少し2段階認証を進めて欲しいところ。日本からじゃダメだった気が。今はできるのかな。
私もPaypalに一票。日本で普及しないのは知名度の問題でしょう。e-TAXで3000円貰った人なら、あれくらいは大丈夫と思います。
20世紀末だと自前で通販サイト作ってもクレジットカード会社がそんな小口の通販なんて相手にしてくれないという時代があり、仕方なく振り込みのみで対応していた所を知っていますが、そこもPaypalが出来てからはPaypalでやってますね。
日本以外からの購入でも支払いの対応が簡単というのもメリットのようです。海外向けは送料の計算が入るので、かごに入れてすぐ出荷は無理のようですけど。
普及した後でeBayが手を出したイメージがある。どっちかって言うとBIDPAYがオークションから手を引いたのが一番の要因でないかなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
流出したときのガイドラインってあるのかな (スコア:0)
つーか、いい加減流出に耐性あるクレカシステムってできないものか
ネットバンキングで配ってる同期乱数機しか思いつかないが
金かかるからサボッてるんだろうな
セキュリティコードなんていう 笑 しかコメントできない、桁数を増やしただけで
お茶を濁している現状を何とかしてほしい
Re:流出したときのガイドラインってあるのかな (スコア:0)
根本的な解決じゃないけど、Paypal使え、ってことだと思う。
自分で決済システム作ろうと思うな。情報保持しようと思うな。
現状でできることは、クレジットカード番号を渡す相手を極力少なくするのがベスト。
企業側もリスクあるものを無駄に保持しない方針にした方がいい。
氏名やメールアドレスの流出とクレジットカード番号の流出はダメージが違いすぎる。
まぁ情弱な日本の一般消費者がPaypal使えるとは思えないし難しいか。
海外はどうやって普及させたんだろう。
Re: (スコア:0)
paypalという安全な実装例があるなら、なぜそれをクレカ会社が提供しない?
という点でおかしいと思うが
paypalって、本当に安全?
パスワードが付いているだけな気がする
Re: (スコア:0)
クレカ会社は安全な実装例を提供しています。弱小ECサイトがアホな独自開発をしているだけで。
Re: (スコア:0)
そうだとすると、消費者からすると、Paypalって決済手数料の二重取りっていう印象になっちゃうんだよなあ…。
実際Paypalの方が生のクレジットカードより高いこともあるし。決済を二重にして余計なお金をPaypalに渡すのはなんかやだな。
# Paypalのメリットは、カード番号漏えいなどに対するシステム上の安全性というよりも、
# 変な業者に引っかかって支払い拒否する場合のやりやすさ、だと思う。
# 番号漏えいによる不正利用はカード会社が全額補償してくれるけど、変な業者との対応は渋いから。
# Paypalはその点楽。
# 業者側にも、客に「なんか知らない会社だけどPaypalだからまあいっか。試しに買ってみよう」と思ってもらえる。
Re: (スコア:0)
クレジットカード番号を教える必要があるのはPaypalだけ、ってだけでも大きな安全性になる。
各ECサイトに教えて漏洩リスクを増大させる必要がない。
Paypal自身の安全性は別として、機密情報を預ける相手が少ないほど安全なのは確かかと。
Paypalはもう少し2段階認証を進めて欲しいところ。日本からじゃダメだった気が。今はできるのかな。
Re: (スコア:0)
私もPaypalに一票。
日本で普及しないのは知名度の問題でしょう。
e-TAXで3000円貰った人なら、あれくらいは大丈夫と思います。
20世紀末だと自前で通販サイト作ってもクレジットカード会社がそんな小口の通販なんて相手にしてくれないという時代があり、仕方なく振り込みのみで対応していた所を知っていますが、
そこもPaypalが出来てからはPaypalでやってますね。
日本以外からの購入でも支払いの対応が簡単というのもメリットのようです。
海外向けは送料の計算が入るので、かごに入れてすぐ出荷は無理のようですけど。
Re:流出したときのガイドラインってあるのかな (スコア:1)
一方で eBay は、日本市場では Yahoo!オークションに太刀打ちできず、撤退を余儀なくされた。
Re: (スコア:0)
普及した後でeBayが手を出したイメージがある。
どっちかって言うとBIDPAYがオークションから手を引いたのが一番の要因でないかなと。