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コレガの無線LANルーターに脆弱性、サポート終了機種のため使用中止や設定変更を呼びかけ」記事へのコメント

  • 長くサポートしてくれる家庭用の無線LAN親機の会社はどこだろう。
    1万円以下で頼む...ないんだろうな。

    今回の脆弱性は単体ではWANからの攻撃には影響がないので、個人的には影響はないかなあ。
    使っているのはNECのだから、そもそも関係ないけど。

    • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 7時49分 (#3035707)

      コレガはアライドテレシスの子会社だから、アライドテレシスもダメなのかな?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        エンタープライズ向けは保守契約結べば対応してくれるんじゃないですか。
        コンシューマー向けは基本的に売り切りなので、どのメーカーもサポート続けたくないのが本音でしょう。
        にしても、発売後1年で見つかった脆弱性は瑕疵として対応すべきだと思いますが。

        • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 16時37分 (#3035913)

          アライドテレシスの場合、毎年一台一台サポート登録をしないといけないので台数が多いと軽く死ねます。
          しかも、取扱製品のトラブルについて検証してもらっても「トラブルが起こる原因は判明しましたが、詳細は企業秘密のため開示しません」との回答を平気でよこす。

          更新する必要が出てきたら、別なメーカーに変えたいと思っています。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        品質はコレガほど酷くはないです
        けど、いろいろとめんどくせーです

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

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