パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日立のメインフレーム向け暗号LSIをベースとした暗号プロセッサ仕様がオープンハードウェアとして公開される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「退職時には転職先の企業に持っていくことを考えていたからなのですが、 もう転職で役に立つことはないと判断したため」の公開だそうだ。

    どうでもいいから公開、これは正しい。
    利益に繋がるなら公開しないよね。

    • Re:正直 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2016年06月14日 12時45分 (#3029267)

      SHA-1→TLSでは既にSHA-2が普及。ただし残念ながらローカルではまだSHA-1も使われている。
      Multi2→弱い暗号なのに、残念ながらまだ現役。
      DES→近年までFeliCaで3DESが使われていて、最近AES版のFeliCaも出たけど切り替え進んでないはず。
         TLSでも3DESが使われていたけど、BEAST攻撃のために無効化され…ていない、まだ。Windows XP+IE6のせい。
      RSA 2048→現役。ただし、RSA-4096に対応していない実装系は使いにくいかも。

      こんなところですかね?

      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...