アカウント名:
パスワード:
物凄いイノベーションなのかもしれないが、もっと良い方法ないんかな係員を教育するとか増やすとか
ITが絡まないものであっても業務効率化の仕組みを考えられる人材ってあまり多くないと思う。普通の人はボトルネックはどこかという視点が欠けてるんだね。
> 普通の人はボトルネックはどこかという視点が欠けてるんだね。
#3024296のコメントがまさにそうだ。ボトルネックが手荷物の出し入れにあると見たから、そこを並列化してボトルネックを解消したのが今回の話。対するに、大して考えもせず、思い込みで人員をふやしたり熟練度を上げるのが「もっと良い方法」だと、いたずらに人件費を費やすだけの凡夫。
シカゴ空港にして、勤務時間が来たら、何人待ちキューを作っていようともさっさと窓口を閉めちゃう現状に対して、人員を増やしているとして、何も考えてないと思う?
地方空港なら、もっとひどいことが起きているのは想像できるだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
一方ロシアは… (スコア:0)
物凄いイノベーションなのかもしれないが、もっと良い方法ないんかな
係員を教育するとか増やすとか
Re: (スコア:0)
ITが絡まないものであっても業務効率化の仕組みを考えられる人材ってあまり多くないと思う。
普通の人はボトルネックはどこかという視点が欠けてるんだね。
Re:一方ロシアは… (スコア:0)
> 普通の人はボトルネックはどこかという視点が欠けてるんだね。
#3024296のコメントがまさにそうだ。
ボトルネックが手荷物の出し入れにあると見たから、そこを並列化してボトルネックを解消したのが今回の話。
対するに、大して考えもせず、思い込みで人員をふやしたり熟練度を上げるのが「もっと良い方法」だと、
いたずらに人件費を費やすだけの凡夫。
Re: (スコア:0)
シカゴ空港にして、勤務時間が来たら、何人待ちキューを作っていようともさっさと窓口を閉めちゃう現状に対して、
人員を増やしているとして、何も考えてないと思う?
地方空港なら、もっとひどいことが起きているのは想像できるだろ。