パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10が海賊版ゲームを削除するという誤解が広がる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    会社で何度言っても海賊版ソフトを入れやがるジジイがいるんだよ
    半ば役員待遇だし、職務上Administrator権限がいるのは事実なんで仕方が無いんだが
    海賊版使うのをなんとかやめさせたい。すぐさまやめさせたい。

    つうかあいつらなんで海賊版を使ってる事をを自慢げに話すわけ?

    Windowsの認証も半年時間をおけば通っちゃうんだわwww
    俺のパソコンには俺専用のCATIAとORCADが入ってるわwwwww
    Adobeもネットの落ちてるパッチを当てるとタダでつかえるよwwwww

    神経を疑う。ガキの万引き自慢かよ。
    いい歳してなにやってんだよと。どん引きですわ。

    #愚痴ですまん

    • by Anonymous Coward

      いくらでもいるからね。順法精神の欠片もなく、捕まらなければやったもの勝ちだと、強情に主張する人は後を絶えない。
      DVDやBDをMakeMKVでリッピングしまくっても、リッピングしたデータさえ外部に流出しなければ問題ないと主張する人も結構いる。
      見つけ次第、通報しているけれど、警察につかまったり、訴えられたりした例がないというのも、空しい。

      • by Anonymous Coward on 2015年08月25日 22時44分 (#2870524)

        > リッピングしたデータさえ外部に流出しなければ問題ない
        著作権保護の観点でみて何処か間違ってる?まぁレンタルからリップしたらちょっとあれかもしれんけど、
        所有物なら技術的保護を云々っていう手段と目的が入れ替わったような条項しか根拠にならんよね。

        レンタルもCDがOKとされる根拠を元に考えるなら問題ないんだが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2015年08月26日 9時51分 (#2870673)
          > 所有物なら技術的保護を云々っていう手段と目的が入れ替わったような条項しか根拠にならんよね。

          それで十分でしょ。
          法律が気にくわないから破っていいってことにはならない。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            気に喰わないんじゃなくて間違っていると思っているから
            (故意犯ではなく)確信犯として犯しているんじゃないかなぁ…
            法律として定められていればいくら本末転倒でも正しいとされるなら、
            最高裁だの憲法の基本的云々だのなんて無くてもいいわけだし。

            故意に間違って定められた法律だと定める側が権力持った当事者だから、
            間違っていると訴えても握りつぶされる事を恐れゲリラ戦に走る、と。
            覚悟の大小はさておき。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...