パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国政府、セキュリティツールの輸出規制強化を検討へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年05月25日 11時58分 (#2819921)

    米国内の電子出版サービスを使って海外でオンデマンド印刷とかしたらどうなるんだろうか?
    とか考えれる位に、昔と違い方法は幾らでも有るわ、情報的な距離は近くなっているわ。
    企業相手の脅しには使えても、実際の効力なんか出るのかな。

    • by Anonymous Coward

      まさに仰っているとおり、「実行することを未然に防ぐための仕組み」ではなく
      「やったことが後からバレると企業が大目玉を食らう仕組み」です。
      だから個人レベルでデータのやりとりをされることをこの枠組みで防ぐことはできません。
      (だからアレとかアレとかでなんとかしたいのが米政府)

      でもそれはそれとして、企業をこういう枠組みでくくっておかないと、スキあらば何かしちゃうのが企業人。
      5%の悪人の所業を防げなくとも、95%の一般企業人に腰を引かせることができればいいのです。
      (5%はデカいとかその5%の悪人を縛れる他の方法はどうなってるんだとかは棚にあげといて)

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...