アカウント名:
パスワード:
本来延長サポートが、お金払うお客が居ればサポートしますっていう期間で、そのおこぼれとしてアップデートを一般に提供しているだけだったのでは…その期間は基本的に有料サポート顧客からの要請にしか応えないという(昨今のセキュリティ事情からそうもいかないけれど)スタイルじゃあなかったかと。もし売れなくて有償サポートに入る客もいないような要らない子ならメインストリームサポートが切れたらおしまいなわけですよ。
サポートライフサイクルの改定はあったけど伸ばせという要求に応えただけで、基本的にはサポート終了時期も了承してのライセンス契約しているはずですよね。
有償アップデートのお零れというよりかは、ビジネス向けプレミアム版の無償アップデートのお零れというのが正しい
少なくとも、今のライフサイクルの変わってからは、・セキュリティ関連の更新はする・セキュリティ関連以外の修正プログラムのリクエストには延長修正プログラム契約が必要というのが延長フェーズだったのでは?
で、延長フェーズ終了後はサポート契約がなければ、セキュリティ関連の修正プログラムも提供されない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
それを延長サポートと言うのでは (スコア:0)
本来延長サポートが、お金払うお客が居ればサポートしますっていう期間で、そのおこぼれとしてアップデートを一般に
提供しているだけだったのでは…
その期間は基本的に有料サポート顧客からの要請にしか応えないという(昨今のセキュリティ事情からそうもいかないけれど)スタイルじゃあなかったかと。
もし売れなくて有償サポートに入る客もいないような要らない子ならメインストリームサポートが切れたらおしまいなわけですよ。
サポートライフサイクルの改定はあったけど伸ばせという要求に応えただけで、基本的にはサポート終了時期も了承してのライセンス契約しているはずですよね。
Re: (スコア:0)
有償アップデートのお零れというよりかは、ビジネス向けプレミアム版の無償アップデートのお零れというのが正しい
Re: (スコア:0)
少なくとも、今のライフサイクルの変わってからは、
・セキュリティ関連の更新はする
・セキュリティ関連以外の修正プログラムのリクエストには延長修正プログラム契約が必要
というのが延長フェーズだったのでは?
で、延長フェーズ終了後はサポート契約がなければ、セキュリティ関連の修正プログラムも提供されない。
Re:それを延長サポートと言うのでは (スコア:1)