パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows Phone 8にWi-Fi認証の脆弱性。デバイスの設定変更による対応が必要」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年08月10日 21時29分 (#2438690)

    プロトコルに起因する問題であるという事は、デスクトップのWindowsであっても証明書による認証サーバの検証がオフではダメということですね。
    注意しましょう。

    それはそうとして、推奨するアクションの解説では、「会社のIT部門が発行したルート証明書を選択して~」となっています。
    買った証明書を使っていると、同じところから買った証明書で偽装できるという事ですね。
    Windows 7では信頼するCAのほかに接続先ホスト名を指定できるのですが、Windows PhoneのUIには接続先ホスト名の指定はないのでしょうか?
    (デバイスは持っているのですが、WPA/WPA2 EnterpriseなAPがないのでそのような設定画面を表示できません)

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...