パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ほぼすべてのパーツを3Dプリンターで出力した拳銃が完成」記事へのコメント

  • リベレーターは.45ACPが撃てるから、どうやら.25ACPらしきこれより威力は上か。

    いつか向こうの中二病罹患者が装飾過多な拳銃を自作できる日が来るんでしょうか。
    • リベレーターは反体制派の地下運動家に「配布する」という段階があるわけだけど、これはデータと市販の器材さえあればどこでも作れる(プレス機や旋盤のような町工場レベルの施設が必要なわけではない)だけに、データはUSBメモリでスニーカーネットワーク、器材は隣国あたりから調達して越境、弾は家内制手工業…とかで、いわゆる「国民が抑圧されている国家」内で密造されテロや暗殺に使われるとか?なのかな。

      まあ米の国の住人は「銃さえあれば自由と平等が不当な抑圧のある社会から切り取れる」と無邪気に考えているんだろうけど、どうしてその前に「銃さえあれば気に入らない隣人を(自分も道連れになるかもしれないが)殺してしまえる」状態にもなることに気づかないかなあ…と思う次第。

      いずれにせよ、銃に見えない銃器というのが容易に犯罪やテロと結びつきそうという感もあり、工学的なプロジェクトとしては興味が無いわけでは無いけれども、その結果に発生する社会的影響を想像すると、嫌な結末が矢鱈と予想されるのが悩ましくもあり。

      --
      # 爆言のち漏電中… :D
      • by Anonymous Coward

        >気づかないかなあ…と思う次第。

        米の人達は、そういう心配や議論をしてきた上で現状に至ってるんだと思いますが。
        平和ボケの日本人が心配するのは、滑稽でしかないです。

        # 自分が賢いとでも思ってんのかね

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...