パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PC遠隔操作ウイルス事件の容疑者が逮捕される」記事へのコメント

  • 結局Torは追跡できず、防犯カメラから疑わしい人物を見つけてみた、と。
    警察の技術力の無さを、このような形で
    自分から晒してしまうのは、いただけませんねえ。

    毎年毎年、莫大な税金をつぎこんで警察やってるのに、
    Torに対しては無知かつ無防備だったなんて・・
    それで人を捕まえて裁く権利があると言えるのでしょうかね?

    しかもまた冤罪の可能性も高し・・
    これで本当に冤罪であれば、ちょっと嬉しかったり・・いやいや嬉しいなんて言っちゃいけませんがw
    早く本当の真犯人を逮捕してくれなければw

    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      テレ朝の報道では「無実の人を罪に陥れた」的なことを言ってるんだが、
      無実の人を罪に陥れたのは警察以外には無いと思うんだが。

      • by Anonymous Coward on 2013年02月10日 14時54分 (#2322686)

        (こいつが前科も実行犯で、今回もやったという前提だが)
        前に有罪判決を受けた事件は、他人の無線LANを踏み台にして犯行予告を書くという方法つかっているので
        こいつは意図的に第三者を犠牲にして、警察を陥れるようなことを繰り返しやっている。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2013年02月10日 17時32分 (#2322754)

          前の事件って他人の無線LANを使って犯行予告を書き込むだけでなく
          毎回場所を変えたり無線LANカードを処分して交換したりと執拗に偽装してたそうで。
          PC内の書き込んだ痕跡も毎回消してたそうだし。
          なんか今回のと手法(精神性)がそっくりだなと思ったよ。
          前歴をパターン照合したら最も有力な容疑者になりそうなレベルだし。

          監視カメラに写った人間がこんな露骨な経歴を持っていたことに
          警察の方がビックリしたんじゃないだろうか。

          親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...