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よりセキュアなものにするのは顧客の責任だろ。
鍵こそ、安全性を評価する責任が利用者にあるように思う。
他社に乗り換えるにしても費用はかかる訳だし、費用負担額や特別価格次第だろうな。
メーカーが全額負担すべき、という意見はあっても良いけど、宿泊客が被害にあった時の賠償責任はホテルにある。「メーカーが費用をとるので…」と言い訳したところでホテルの評判が堕ちるだけだし、ホテルは顧客(宿泊客)のほうを見て対応せんといかんよね。
ホテルが鍵の安全性を評価できるかどうかは俺にはわからん。自宅の鍵だって鍵メーカーの売り文句を信じるしかないからね。
普通のシリンダー錠のドアだってピッキングやサムターン回しという脆弱性が露呈しているけど、メーカーは責任を取ってくれたりしないしねぇ……むしろ、カバーの配布をする分だけ良心的な気さえしないでもないです。とは言え、業務用と家庭用では事情が違うのかも知れませんが。
ともあれ、困るのはホテルにチェックインしてみないとorチェックインしても対応済みかどうか分からないと言うことですね。被害に遭うのは客ですし、金ぐらいならホテルに賠償請求もできますが……
>被害に遭うのは客ですし、金ぐらいならホテルに賠償請求もできますが……
貞操の危機を感じてしまった…由々しき問題(困惑)30代・男性
貴方は魔法使いだから、自己防衛は容易いハズ。
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普通の鍵だって (スコア:0)
よりセキュアなものにするのは顧客の責任だろ。
鍵こそ、安全性を評価する責任が利用者にあるように思う。
Re: (スコア:0)
他社に乗り換えるにしても費用はかかる訳だし、費用負担額や特別価格次第だろうな。
メーカーが全額負担すべき、という意見はあっても良いけど、宿泊客が被害にあった時の賠償責任はホテルにある。
「メーカーが費用をとるので…」と言い訳したところでホテルの評判が堕ちるだけだし、ホテルは顧客(宿泊客)のほうを見て対応せんといかんよね。
ホテルが鍵の安全性を評価できるかどうかは俺にはわからん。
自宅の鍵だって鍵メーカーの売り文句を信じるしかないからね。
Re: (スコア:2)
普通のシリンダー錠のドアだってピッキングやサムターン回しという脆弱性が露呈しているけど、メーカーは責任を取ってくれたりしないしねぇ……
むしろ、カバーの配布をする分だけ良心的な気さえしないでもないです。
とは言え、業務用と家庭用では事情が違うのかも知れませんが。
ともあれ、困るのはホテルにチェックインしてみないとorチェックインしても対応済みかどうか分からないと言うことですね。
被害に遭うのは客ですし、金ぐらいならホテルに賠償請求もできますが……
Re:普通の鍵だって (スコア:0)
>被害に遭うのは客ですし、金ぐらいならホテルに賠償請求もできますが……
貞操の危機を感じてしまった…由々しき問題(困惑)
30代・男性
Re:普通の鍵だって (スコア:2)
貴方は魔法使いだから、自己防衛は容易いハズ。