パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ブラウザクラッシャー」作成で逮捕、ウイルス供用罪の初適用事例に」記事へのコメント

  • 「チャットサイトに書き込みができなくなったこと」に腹を立てて ブラクラを「送信」してチャットシステムを利用できなくした??      書き込み、できてるやん。
    • by Anonymous Coward

      それは記事の要約が正しく行われていないためです。

      時事ドットコムの内容の引用です。

      別の人物が管理運営するチャットサイトに、男性のサイトを経由をして嫌がらせの書き込みをしていた。不審に思った男性がセキュリティーレベルを引き上げて書き込みができないようにしたため、これに腹を立ててウイルスを送信したと供述。

      要するに、踏み台として使えなくなったので、そのチャットにブラクラ流したって感じ?

      • by Anonymous Coward

        「チャットサイトに男性のサイトを経由をして」って、どういうことよ? ぜんぜんわからん。

        • Re: (スコア:3, 参考になる)

          by Anonymous Coward

          登場人物
          A:今回の犯人。44歳。
          B:ブラクラ流されたチャットサイトの管理者。38歳。
            チャットの他にプロクシも稼動していた模様。
          C:別のチャットの管理者。

          事件の概要
          ・AがBの串を経由しCのチャットにアラシ行為を行っていた。
          ・Bが(Cから通報を受けたかログを見て不審に思ったかは不明だが)Cのサイトへの通信を遮断するようにした。
          ・AがBの串経由でCへ行けなくなったことでBともめる。
          ・AがキレてBのチャットにブラクラ流した。
          ・Bが警察に通報→Aが逮捕された。

          って話。判った?

          • Bはチャットサイトとプロキシを2つ公開していたという事かな?

            Aが具体的に何をしたのかようわからんけど、ブラクラって事は
            while(true){windows.open(yahoo)}のhtmlのリンクを貼ったか
            スクリプトのバグを突いて直接上記のjsをチャットに埋め込んだのか知らんが
            ブラウザを閉じれば完全に終了する類のアタックだったんんだと思うけど
            それが不正指令電磁的記録(ウイルス)供用容疑になるってのはびっくりだな。

            しかし「いやー引っかかっちゃった^^;」で終わると思ってたブラクラがこうやって捕まるとは時代の流れを感じますなあ。

            先日chromeで引っかかったら、タブは確かに開きまくったが、全く重くも落ちもしなかった。

            親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...