パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

クローラ事件で話題の岡崎市立中央図書館で今度は利用者情報の流出が発覚」記事へのコメント

  • だれか、噛み砕いて説明してくれ。

    ソフトを開発した三菱電機インフォメーションシステムズ(東京)によると、同図書館が最初のソフト販売先だった。岡崎市の利用者の個人情報を誤って残したまま、ソフトをほかの全国37の公立図書館に販売してしまったという。

    三菱は岡崎市に納入した図書管理システムの入ったストレージをデュプリして全国の図書館に売ったということ?

    • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 15時47分 (#1831555)
      ヒント:
      先行稼働、仮稼働、段階納入、など

      意味:
      納期が守れない場合の常套手段の一.
      本来の納期が守られていないことをカムフラージュするために、機能や仕様を制限して当初の納期よりも前倒しで納入を計るなどを行う。
      納入・検収のスケジュールを崩すとともに、なし崩し的に本稼働に持ち込むことも重要な目的の一つである。
      未完成の機能が存在することやその開発が継続されていることは、多くの場合顧客には告知されない。
      完成物は顧客の運用環境にしか無いため、開発物の回収に大きな困難を伴うことがある。
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...