パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

KDDI曰く「携帯電話の個体識別番号はプライバシ情報ではない」」記事へのコメント

  • 現代社会においてある程度の情報を固有番号に紐付けて管理するのは、
    サービスを維持すると言うか、仕組みを作る上でしょうがない話でしょ?
    さらにあってはならないことだが、それらの情報が流出することも当然ある。

    問題は、それら個々の情報が、同一の番号(例えば国民IDでもいいが)により
    どんどんリレーションしてしまうような状況になることですよね?

    一企業がユーザに番号つけて、その番号だけをほぼ公開状況にしていることぐらいに
    気にしてたら生きていけないよ・・・つーかデータ蓄積すれば個人が特定できるようなデータって
    いくらでもあるんじゃないの?ナンバープレートなんて住所わかっちゃうんだぜ?

    • by Anonymous Coward on 2010年05月13日 19時12分 (#1763424)
      >さらにあってはならないことだが、それらの情報が流出することも当然ある。
      だからあきらめろって?
      それに、「ある程度の情報を固有番号に紐付け」て出るのは「あってはならない」のに、番号だけならOKなわけ?

      つーか、普通、そういう管理番号を積極的に公開なんかしないよ。あったら晒せ。叩け。
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...