パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

VeriSign 謹製 phishing サイト判別クイズ、あなたは正答できるか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2010年02月23日 13時28分 (#1722645)

    URL部分の下地の緑色を確認するだけで良いこの仕様が仮に普及したとして、オートマチックトランスミッション仕様の乗用車の利便性を理由とした無闇やたらな普及と掛け合わせてみる。

    その心は

    どちらも消費者の判断力を削ぎ脳みそを退化させる効果がある。

    SSLが用いられていれば安心、という考え方が崩れてしまい次の手を打ってきたのだと思いますが、紹介の仕方がちょっと安易な気もします。詐欺する人がこの緑色を手に入れたらどうするつもりなのだろうとか心配してみたり。

    • by Anonymous Coward

      実際、アドレスの右に出る企業名が、EVSLLに登録されてる名前だというだけなので、
      ペーパーカンパニー作ってEVSSL取れば、いくらでも緑色のフィッシングサイト作れます。
      表示されるカンパニーネームを確認しなければ意味が無いし、そのためには正しい登録名をまえもって知る必要があるし・・・
      とにかく、緑色だから信用できます!なんてウソには騙されないでください。

      #きっとしばらくしたら「ウソでした~」って釣り宣言が・・・でないだろうな
      #というかphishingは釣りって意味じゃないけど釣り針がたくさんあったなぁ

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...