パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

靴底にRFIDを埋め込んで児童の居場所を把握する小学校が登場」記事へのコメント

  • なんの問題が? (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    尊厳とか言ってるけど、付けるのは「内履き」だろ?
    それとも最近の学校では、内履きって毎日持って帰るのか?
    • Re:なんの問題が? (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年04月21日 16時13分 (#1333817)
      同感。

      宅間の件があったから過剰反応とか言ってる奴がいるけど、むしろこの程度のことを問題視することが過剰反応。
      親コメント
      • Re:なんの問題が? (スコア:2, すばらしい洞察)

        by tsukasa_souya (26294) on 2008年04月21日 23時31分 (#1334059) 日記
        日本ってどう転んでも極端な思考が多い気がするな
        宅間事件に過剰反応してガッチガチに守りを固めすぎて子供の人権は後回し  尊厳問題に過剰反応しすぎて何もできずに第二の事件発生
        流出に過剰反応しすぎて何でもかんでも持ち込み禁止で能率・時間が減ってデスマーチ  能率を重視してどこでも仕事。何でも流出残業代ってなーに?

        適度に方向修正を加える事を覚える時期が来たんじゃないか?
        --
        ヽ(・Д . )ノ
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          > 適度に方向修正を加える事を覚える時期が来たんじゃないか?

          それを時に革命や反抗期というらしいが、みんなそろそろ息苦しくなっているのかな。
          T事件に過剰反応しない親たちがどう対処しているのかも知りたいね。

          親は命を守るためには最善を尽くすでしょう。
          RFIDだけではなくて、パトロールを強化したり子供と危ないことについて話もする。
          子供らの人権というのは、実は本人にはなんの意識もない。
          "僕はこうしたい。"、"どうしてだめなの。"って彼らは聞く。
          そこに大人のルールを当てはめたって彼らには分かりっこない。

          じゃ、その大人のルールってのはどこから来たの?僕らの経験や知識

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...