パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iモードが契約者IDを非公式サイトに対してもデフォルトで自動送信へ」記事へのコメント

  • iモードIDの提供によって、ドコモの端末もGoogle Adsense(アフィリエイト)で対応されることになるのが、個人的には重要かな。
    googleと提携した影響のひとつかもしれませんね。

    参考リンク
    iモード ID がモバイルコマースに与える効果を読み解いてみる [internet.com]
    • by Anonymous Coward
      アフィリエイトとの関係がよくわかりませんが、つまり、
      誰がどこで何を買ったかが iモードID で全部把握されるようになるということ?

      あと、誰がどのページを見たかも全部広告会社に把握されるようになるということ?
      • by Anonymous Coward on 2008年03月30日 12時09分 (#1321828)
        アフィリエイトといってもその料金発生の形態により2種類考えなければなりませんが、この場合はGoogle AdSenseなのでクリックで料金が発生する場合について。

        ケータイ向け広告の世界では、月間ユニークといって、訪問者が一回目であるか二回目であるかによって、広告経由のアクセスであっても支払いが発生しない場合があるというのが、不正防止のための慣行としてあるので、その関連ではないでしょうか。
        DoCoMoだと公式以外では、そのユーザが月内ユニークかどうか判断する方法が、利用者の利便性を併せて考えると現在のところ方法が無いというのが実情ですので。
        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...