パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FBI、ダルフール支援サイトクラックへの中国関与を調査開始」記事へのコメント

  • >中国国内の若者による自発的な攻撃なのではないかとしている

    おじさんも仲間に入れてくれ!
    という悲痛な叫びが聞こえそうだ。

    中国にも団塊の世代っているのかね?
    そしてそろそろ暇になって、
    よーし、ジジ、F5押しちゃうぞー!
    とかやって暇つぶすのかなぁ。
    --
    屍体メモ [windy.cx]
    • Re:若者限定か! (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2008年03月26日 11時08分 (#1319354)
      そういうんじゃないでしょ。
      人間集団は偏った集団と規制された情報の中にいると宗教的情熱で自ら進んで「正義」(=他者にとっての悪)を行うものなので。
      宗教裁判でもユダヤ人迫害でも鬼畜米英でもリメンバーパールハーバーでも愛国無罪でも憲法9条金科玉条でもいいですけど。
      本人たちは正義を行っているつもりだからよけい質が悪い。

      きっと中国人で他国に対してこういう攻撃をする連中は、中国の中でも忠誠心が高く有能な部類なんですよ。
      民主国家かつ法治国家の政府が普通とる手段は、目的はともかく結果的に迷惑をかけたら罰する、なんですが、彼の国は人治国家かつ独裁国家なので、結果がなんであれ主観的な目的によって賞罰を決めてしまうのでどうしようもないです。
      一般社会では有能な人間ほど中庸になりますが、カルトでは有能な人間ほど極端に走るんです。
      親コメント
      • すんません (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2008年03月26日 12時44分 (#1319447)
        おもしろおかしい M1 を期待してただけだったんです・・・

        #自分で後から読んだらおもしろくもおかしくもなかった orz
        親コメント
    • >中国政府による組織だったものというよりは、中国国内の若者による自発的な攻撃なのではないかとしている。
      今まで中国がしてきた事を思うと、違うと思うね。
      ダンボールにくまんとか天洋の事件見て思うんだけど、あれはただの氷山の一角なのよね。
      「中国が何をしているか?」というと、オリンピックで周りの国が協力してくれるだろう、というのを当て込んで出来るだけ儲けようとしている訳。
      それで、出来るだけ低コストで・・・とか実験してたのがたまたまバレちゃっただけの話。
      バレても大丈夫なように、闇業者が、とか或る一社に責任を擦り付けてるだけ。
      今回のも、明らかに「若者
      • 良くも悪くも「中華」な国ですし、思いっきり面子にこだわる国柄でもあるから、
        何が何でもオリンピックを成功させようとするでしょうね。
        その目的の為には、

        あれ、窓の外に誰
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        元々、常任理事国は中華民国(台湾)でした。
        中華人民共和国が「台湾は中華人民共和国の一地域に過ぎない」とごねて
        常任理事国の地位を奪い取ったんじゃなかったっけ。
    • by Anonymous Coward
      >中国にも団塊の世代っているのかね?

      ベビーブーム自体はあった [ttcn.ne.jp]ようなので、存在してても不思議ではないのですが。

      そもそも中国当局の統計自体信用に足るのかどーか怪しいとか言っちゃ駄目です。
      戸籍に入ってない人が沢山いる---一人っ子政策のせいで---とか疑問を挟むのも駄目です。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...