パスワードを忘れた? アカウント作成
15756653 story
SNS

Snapchat、保護者が子供の行動を把握できるようにする「ファミリーセンター」機能を発表 4

ストーリー by nagazou
把握 部門より
headless 曰く、

Snap は 9 日、Snapchat のアプリ内に追加する新ツール「ファミリーセンター」を発表した (Snap のブログ記事The Verge の記事Neowin の記事機能紹介動画)。

ファミリーセンターは保護者が子供の行動を把握して子供の安全を保つためのツールだ。オフラインで子供が遊んでいる友達を保護者が知るのと同様に、子供と友達の会話の内容を見ることなく相手を確認できるほか、懸念されるアカウントの報告も可能になるという。

ファミリーセンターを使用するには、保護者が自分のスマートフォンにインストールしたSnapchatアプリで子供を招待すればいい。子供が招待に応じれば、保護者が友達や会話の相手を確認できるようになる。保護者以外でも信頼される25歳以上の家族であれば子供を招待できるという。

ファミリーセンターは今後数週間のうちに利用可能となり、今秋にはコンテンツコントロールなどの機能を追加する予定とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Dharma-store (47177) on 2022年08月13日 13時02分 (#4306202) 日記

    記事が公開されてから半日が経とうとしているのに、だれも書き込まない。

    きっと「Snapchatってナニソレ、おいしいの」という人が多いからなのではないかと思ったけど、
    それはオノレの狭い視野から導き出された誤った結論に違いない。

    • by Anonymous Coward

      ここにはおっさんしかいないからでは。

    • by Anonymous Coward

      お盆休みだし、ダジャレも言いにくいし、半日でしびれ切らしてオフトピックに走ることもないだろ

  • by Anonymous Coward on 2022年08月13日 17時03分 (#4306264)

    ハッキングされて誘拐の手助けツールに早変わり

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...