パスワードを忘れた? アカウント作成
6384726 submission
セキュリティ

キングソフト、高木浩光氏にステルスマーケティングを依頼か? 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
個人向け無料ウイルス対策ソフトや互換Officeスィートの発売元で有名なキングソフトが、高木浩光氏にステルスマーケティングを依頼したとして、Twitter上で話題になっている。

これは高木氏本人が自らTwitterで『こんなメールが来た』として公表した事から発覚したもので、『評判形成についてご協力いただける方を探しております』などとして、『影響力のあるブログ、facebook、twitter、もしくは、ヤフー知恵袋などに執筆いただき、弊社製品のポジティブな評判形成にご協力いただけないか』『まずは、「無料セキュリティソフトって良いよね」、「無料の中ではキングソフトよいよね」といった論調にしていきたい』という依頼であるとの事。

ステルスマーケティングはそもそも最近忌避される方向にあるのだが、高木浩光氏といえばそういった方向からは最もかけ離れた存在でもあり、本当にこれがキングソフトからの依頼であれば、なんでこんなところに依頼してしまったのだろう、と首をかしげる向きも多い。こういった件については偽装をまず疑う部分はあると思うが、高木氏自体もメールのヘッダのチェックは済ませているようではある。

果たして真相はどうなのか、これからの展開に注目が集まるのではないだろうか。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...