パスワードを忘れた? アカウント作成
12975003 story
Windows

Microsoft、EMETのサポート期間を18か月間延長 9

ストーリー by hylom
腰が重い 部門より
headless曰く、

Microsoftの脆弱性緩和ツールEMET(Enhanced Mitigation Experience Toolkit)は2017年1月27日にサポート終了となっていたが、ユーザーからのフィードバックを受けてサポート期間を18か月間延長するそうだ(MicrosoftのTechNetブログRegisiterSoftpedia)。

最新版のEMET 5.5xではWindows 10もサポートされているが、MicrosoftはEMETの各機能が組み込まれているWindows 10で使用する必要はないと説明していた。一方、EMETがOSに統合されていないWindows 8.1までのOSでは迂回方法が次々に発見されているほか、OS設計時に考慮されていなかったローレベルのフックを使用することで、パフォーマンスや信頼性にも影響するなどの制約を受ける。

新たに設定されたEMET 5.5xのサポート終了日は2018年7月31日。以降はサポートやセキュリティパッチを提供する計画はないとのこと。Microsoftではセキュリティの向上したWindows 10への移行を推奨している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年11月09日 8時27分 (#3111261)

    Windows 10で使用する必要はないってアプリだけのはなしだよね?
    もうやってられないから既存ソフトウェア見捨てたいよ
    アプリもEMETの対象外で機能しないだけで安全だから不必要なわけじゃないよ

    • by Anonymous Coward

      だれか翻訳して

      • by Anonymous Coward

        EMET相当の機能は最新のWindows10でさえ
        Device GuardとAppLockerとグループポリシーの
        合わせ技しないとあかんようになるので
        EMETで守る必要ないWindows 10への移行を推奨ってのは誇張かも

        • by Anonymous Coward

          Device GuardとAppLockerのどこにもEMETで出来る事の代替なんか無いし
          EMETのどこにもDevice GuardとAppLockerで出来る事の代替なんか無い

    • by Anonymous Coward

      再々翻訳かけたような文章ですね

    • by Anonymous Coward

      アップデートされないゴミをEMETで保護しなきゃいけないような状況に曝さなきゃいけないなんてかわいそう

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...