パスワードを忘れた? アカウント作成
12829365 story
セキュリティ

「宗教的理由」で売春系サイトを攻撃したハッカー 34

ストーリー by hylom
過激派 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

宗教的な理由でエスコート(いわゆる売春)系のWebサイトを攻撃する活動を行っているハッカーがいるそうだ(Softpedia)。

このハッカーはイスラム教徒で、「ElSurveillance」と名乗っているという。氏は「男女ともに金のために体を売るべきではない、我々の体はアラーが我々に与えてくれたものであり、破壊されるべきではない」と主張しているという。氏は1月に79のサイトを攻撃したが(当時のSoftpedia記事)、そのときは氏の活動はほとんど注目されなかったようだ。その後氏はSoftpediaにコンタクトし、最近攻撃を行った37のサイトのリストを提示したという。

また、氏はこのようなサイトから漏洩した10万ユーザーの情報を公開することも計画しているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 宗教的主張を展開するハッカー(というかクラッカー)もハクティビストに含まれると思ったけど、合ってるのかな?
  • by iwakuralain (33086) on 2016年06月29日 19時50分 (#3038641)

    健康を害してまで炎上案件を片付けたのはアッラーの意思に反していたのかもしれない・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年06月29日 17時09分 (#3038494)

    アラーの神が与えた体って自爆テロの正当化の様に聞こえるな

    • by Anonymous Coward

      キリスト教の教えと似てるな。
      あっちは神様が自ら異教徒を虐殺するんだっけ?
      っていうか、信仰する神自体はイスラム教もキリスト教も同じなんだっけ。
      やっぱ宗教は危険だな。

      • by Anonymous Coward on 2016年06月29日 18時24分 (#3038565)

        「すべてを殺せ。神は己のものを知り給う。」--Arnaud Amaury

        アルビジョア十字軍におけるベジエの虐殺前、カタリ派をカトリックとどうやって区別するのか問われた際に教皇特使が残した言葉。異端者は殺すべきだし敬虔な信者は神が天の国へ導くので殺しても問題無いというありがたいお話。自分なら御免被りますが。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > やっぱ宗教は危険だな。

        たしかに。

        神風が吹く宗教とかもありますし。

      • by Anonymous Coward

        確かにキリスト教は好戦的なイメージがありますが所詮イメージなので本当に信者が本当にそうなのかどうかはわからないです。

        • by Anonymous Coward

          昔のキリスト教は過激でしたが今は割りとへいわてきですよ

          • by shesee (27226) on 2016年06月29日 19時08分 (#3038602) 日記

            今の猊下は、割と過激ですよ。解放の神学的に

            親コメント
            • by renja (12958) on 2016年06月29日 21時54分 (#3038728) 日記

              マントと帽子だけ身につけてその下の肉体をすべて露出した法王猊下が思い浮かんだ

              --

              ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
              親コメント
            • by Anonymous Coward

              とはいえプロテスタントや正教会系は猊下の権威それ自体に猜疑的なわけだし、統一した見解があるわけでもない

              まあイスラム教はイスラム教で、スンニ派とシーア派とかは有名だし、ISILみたいなのも出てきてるし、これという指導者が居るわけじゃないのだけど

              仏教だってダライ・ラマの居るチベット仏教から日本の●●宗、あるいはオウム真理教みたいなのまで各種居るしね

              一定以上の規模の宗教で統一意思がとれてるのって存在しないと思うよ(というかあったら世界を席巻するか危険視されて叩き潰されるだけだろうし)

              • Re:あらー (スコア:2, 興味深い)

                by Anonymous Coward on 2016年06月29日 20時03分 (#3038653)

                スンニ派と一口に言っても、さらにその内には大きく分けて四つの学派があり、
                そのひとつハナフィー学派は「ひとつひとつを取って見れば合法である」という事柄を組み合わせることで
                イスラム法の抜け道(ヒヤル)を見つけることに長けております。
                彼らにかかれば、結婚に伴う結納金の贈与と離婚が行われただけであって売春など存在しない。

                # 日本のソープも、入浴補助と自由恋愛という事柄の組み合わせで運用されとりますな

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                えー、そうだったんだ。じゃあ問題ないね。(棒

            • by Anonymous Coward

              米帝を打倒せよとか資本主義者は異端であるから処刑せよとか資本主義国の人間は破門だとか言い出さないだけ昔と比べりゃ平和的ですよ。

              • by Anonymous Coward

                >米帝を打倒せよとか

                アメリカはイランの政権を倒して傀儡政権つくった過去があるから。
                その傀儡政権がイランの民衆にひっくり返されたのをアメリカが根に持って、ずーーっと色んな形で攻撃していた。
                しょうが無いんじゃね?

          • by Anonymous Coward

            キリストなんとかって名前の政党は戦争に参加したがってるイメージがあったけど今はそうでもないのかな。
            キリストなんとかって名前の政党がキリスト教と関係あるのかどうかもわからないけど。

    • by Anonymous Coward

      でも「破壊されるべきではない」って主張には違反している気がするのだが。

      • by Anonymous Coward

        書かれてあることをここまでそのまま杓子定規に解釈するなんて、テロリスト以上の原理主義だな。

      • by Anonymous Coward

        「アラーが我々に与えてくれたものであり、(人の都合で)破壊されるべきではない」んだろ

        宗教怖い

        • by Anonymous Coward

          ピアスに対して、親からもらった体に穴を開けるなんて!って怒る人と同じような感じじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      いくらイスラム教はそのような教えはない!って言ってもアッラーの名のもとにー!って言ってる奴が他の宗教と比べ物にならないレベルで居る訳で
      なんか偉い人は製造物責任法に基づき再発防止策を取るべきではないか

  • by Anonymous Coward on 2016年06月29日 18時31分 (#3038570)

    アラー本人に確認とったの?

    • by Anonymous Coward

      Oracleがあったのです。

    • by Anonymous Coward

      そんな事を言い出すとこの記事の人 [srad.jp]が出てきますが、それでよろしいでしょうか?

      #すでにアラー本人の言葉として色々言ってた気がするけど

    • by Anonymous Coward

      アラー本人に確認とったの?

      アラーが必ず正しいわけじゃないしね。
      「豚は卑しい」という思い込みから食うのを禁じたり
      「女性の顔を見るとレイプしたくなるから女は顔を隠せ」とかトンチキなこと言ってるし
      あいつ割と間違ったこと言ってるんじゃね?

      • by Anonymous Coward

        キリストも水をワインに変えたり、パンを増やしたりいろいろ科学的にあり得ないことやらかしまくってるんで
        バイバイン持ってたのかね?

      • by Anonymous Coward

        > 「豚は卑しい」という思い込みから食うのを禁じたり

         当時の調理環境だと食中毒に陥りがちなので、食べないに越したことはないです。

        > 「女性の顔を見るとレイプしたくなるから女は顔を隠せ」とかトンチキなこと言ってるし

         トンチキっていっても、現代でも実際にレイプする輩がいるわけで、自衛のために
         夫以外に顔を隠すのは現実的な対処だと思います。
         現代でも、でっかいサングラスで顔を隠す人多いですよね。

         まあ予言者経由で神の言葉を聞いているわけなので、伝言ゲームみたいに変な解釈が
         混じっちゃうこともある、と考えることもできるかと。
         そうすると、教義を好きなだけ恣意的に捻じ曲げることができてしまう。

        • by Anonymous Coward

          神の声を聴いて民に知らせるのは預言者ですよ。

        • by Anonymous Coward

          まあ、
          「他の預言者は全部偽物か、本物が言った事がねじ曲がって伝えられている。私こそが最後の預言者で、後の者は私の言葉を一字一句変えてはならぬ」
          と言ったのに解釈次第で様々な派閥に分かれてしまうのが人間て奴なので。

          一方「私のやり方は私のみに対応したやり方なので、私の言葉を書に残して他者にやらせるとかすんなよー」と言われた弟子がさっそく師匠の死後に書にしたためたりするのも人間って奴で。

          仮に全知全能の造物主たる唯一神が居て真の預言者に言葉をもたらしたのだとしても、ヒトの不完全さはそれを上回るポンコツ具合なので、
          ポンコツ側からしたら「言うこと聞かないように作ったお前が悪いんじゃないか」と悪態をつきたくなるのも仕方なし。

          #そもそも神は「苦しみを消し救いを与える超越存在」ではなく「集団の総意たるルールに背いた時の罰を与える機関」だと捉えれば腑に落ちる、という解釈も。
          #祝福も死後の世界も罰を与える理屈を構築するための言い訳、オマケの部分だと。

      • by Anonymous Coward

        「豚は卑しい」のが思い込みだとか、「女性の顔云々」がトンチキなこととかは、あなたの意見ですよね。

        #いろんな意見が共存すれば、世界はずっと平和に…?

  • by Anonymous Coward on 2016年06月29日 18時48分 (#3038584)

    日本の売春は一般人だからだめだけど、奴隷に仕事をさせるのならOK。依って、奴隷制度は正当化されるべきだ。なんてへ理屈で下半身をイスラム教徒化させられないように。
    (普通の敬虔なイスラム教徒は絶対にそんな発想はしないけど)

  • by Anonymous Coward on 2016年06月29日 19時00分 (#3038596)

    筋繊維とか破壊されまくるからね、しかたがないね。

    • by Anonymous Coward

      それじゃプロのスポーツ選手もダメだね。

      #まあ肉体労働に含めても良いか(ダメ!ゼッタイ

  • by Anonymous Coward on 2016年06月29日 23時43分 (#3038796)

    誤用が叫ばれる「確信犯」を使うのに適当なタレコミですよ
    皆で使いましょう

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...