パスワードを忘れた? アカウント作成
12622709 story
情報漏洩

英国政府、玩具メーカー「VTech」ハッキング事件の犯人を逮捕 7

ストーリー by hylom
海外企業の場合補償とかは行うのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

英当局は、玩具メーカーVTechに対するハッキング容疑でロンドン在住の21歳の男を逮捕したと発表した(CNET JapanIBTimesBBCSlashdot)。

VTech社は11月に学習ゲームなどのアプリストア向けデータベースがハッキングを受けたと公表していた。同社のサービスでは米国や英国、フランス、中国など世界中から利用者があったとされているが、この事件で子供のプロフィール情報640万件近くが流出。さらに保護者のアカウント500万件に加え、保護者23万6000人分と子供22万8000人分の同社サービスのアカウントも流出したとしている。

流出した情報には名前、電子メールアドレス、暗号化されたパスワード、IP番号やその他の個人データ、子供の誕生日などが含まれている。クレジットカード情報は含まれていなかった。盗まれたデータの一部はWebサイト上にアップロードされていたようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年12月19日 10時17分 (#2937546)

    サーバ管理者やプロバイダに対して通信のログを提出させたり解析させたりしたのだとしたら
    大きな問題になると思う。
    ログの解析も、厳密には、通信の秘匿の権利に関ると思うから。

    • by Anonymous Coward

      まともな国ならこういうのは令状があれば手に入るようになっている。
      イカれた国なら令状など不要。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...