パスワードを忘れた? アカウント作成
12621569 story
インターネットエクスプローラ

Microsoft、旧バージョンのIEにカスタムサポート提供へ 15

ストーリー by hylom
金で解決 部門より
headless 曰く、

来年1月12日でサポート終了となる旧バージョンのInternet Explorer(IE)に対し、Microsoftがカスタムサポートを提供するそうだ(RegisterSoftpedia)。

1月12日以降、サポート期間中の各OSで利用可能な最新版のIEのみがサポートの対象となる。つまり、IE 8と10はすべてのOSでサポート対象外となり、IE 9はWindows Vistaでのみサポート対象となる。 しかし、中には移行が進んでおらず、1月のサポート終了に間に合わない企業も多いようだ。Microsoftでは技術面やビジネス面での問題によりアップグレードできない企業に対し、Microsoftのアカウントチームかパートナーに連絡することを推奨しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by momomo (37965) on 2015年12月17日 15時49分 (#2936678)

    サーバ製品もポリシーが変わるの今気が付いたので、よかった。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月17日 16時42分 (#2936723)

    IE上で動かすものを改修するか
    IEを保守するか
    面倒だから後者なのか
    コスト上考えて後者なのか

    ぁ延々とMSにお布施をしたいからという選択肢も!

    • 他にネットワークから切り離すコスト

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      世の中には金があってもできないこともあるよ

    • by Anonymous Coward

      「バグなんだから、MSが費用出すのが筋」
      というのを叫んでたとこが有るくらいなので、そう言うとこは移行せずにパッチだせと言いますよ。
      出さなければマスコミ使って叩く。
      ♯どこの会社かは言わない

      • by Anonymous Coward

        でもその意見って、筋は通ってるよね。現実的にバグをゼロにはできないから容認されてるってだけで。

        • by Anonymous Coward

          で、バグなの?
          仕様じゃなくて?
          その意見を正当化するとコストが無限に上昇するので何処かで区切りをつけてほしいなあ。
          と言うか筋は通ってないよね。だってEULAに同意してるんだもの。

          • by Anonymous Coward

            だから「容認されてる」って書いてあるだろ。

    • by Anonymous Coward

      マイクロソフトに金を払うのはお布施というより納税に近い

      • by Anonymous Coward

        ビルゲイツを経由して、世界に福音をもたらすわけです

      • by Anonymous Coward

        お布施はAppleですね。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月17日 21時37分 (#2936931)

    Vistaだけは2017年まではIE9のサポート継続してくれるんですね

  • by Anonymous Coward on 2015年12月17日 23時16分 (#2936980)

    > つまり、IE 8と10はすべてのOSでサポート対象外となり、
    実はWindows Server 2012はIE10が最後のIEなのでサポート対象だったりする。
    まぁWindows ServerでIEなんて使うもんじゃないので些事ですが。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月18日 1時58分 (#2937017)

    XPからwin7に移った企業もこれで安心ですね。

    • by Anonymous Coward

      Win7にはIE11がリリースされてるから、旧バージョンのIE8はサポート無いよ。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...