パスワードを忘れた? アカウント作成
12096205 story
日本

日本語音声で警告を行う偽セキュリティサイトが確認される 10

ストーリー by hylom
どうなるのだろうか 部門より

日本語による音声案内で不審な電話番号に電話を掛けさせようとする詐欺サイトが確認された模様(INTERNET Watch)。

確認されたのは、「ウイルスが見つかった」との旨とともに電話番号を表示し、対応のためにその電話番号に電話を掛けさせようとするサイト。この番号に掛けるとどうなるかは不明。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by uxi (5376) on 2015年06月03日 10時57分 (#2824585)

    明らかに犯罪的な行為をするのに
    わざわざ電話番号晒すとか
    捕まえてくださいと言ってるようにしか思えんのだけど、
    奴等どうやって身を隠してるんだ!???

    --
    uxi
  • by Anonymous Coward on 2015年06月02日 15時04分 (#2824065)

    ワーナーマイカルの旧ドメインにアクセスしたら、
    > 日本語による音声案内で不審な電話番号に電話を掛けさせようとする詐欺サイト
    に転送されました。

    旧ドメインはご利用にならないようご注意ください。:イオンシネマ
    http://www.aeoncinema.com/cinema/info/l3/Vcms3_00011689.html [aeoncinema.com]

    • by Anonymous Coward

      何故旧ドメインを保持しておかなかったのか、理解に苦しみますな...

      • by Anonymous Coward

        お金かかかるからに決まってるでしょ。

        • by Anonymous Coward

          .comだし、年たったの$10くらいだよ。これをケチるってよっぽどだな。
          旧ドメインにアクセスする人をセキュリティ的に守るのと同時に、新ドメインにリダイレクトして顧客を逃さない、っていうのは常識レベルのものだと思うがね。

          外注してるサイト運営会社がちゃんと説明しなかったのか、担当者が頑なに拒否ったか。

          • by Anonymous Coward

            勝手にワーナーの名称使っちゃダメに決まってるでしょ

            • by Anonymous Coward

              ドメイン名にそんな制限ないでしょ

  • by rurusonic (47233) on 2015年06月02日 15時51分 (#2824121) 日記

    スクリーンショット2枚目の「サポートに連絡しなさい」がじわじわくる

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...