パスワードを忘れた? アカウント作成
11863413 story
アメリカ合衆国

米国防総省、サイバー部隊の人員を3倍に増員 12

ストーリー by hylom
いっぽう日本は 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国防総省がサイバー攻撃に対処する米軍部隊の人員を6200人規模に増強するという。今までの3倍という人員で、また有事の際にのみ活動する「サイバー予備役」も増員するという(日経新聞朝鮮日報)。

昨年末に北朝鮮がサイバー部隊の増強を進めているという話もあったが、米国もこれに対応する模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • チバシティからお伝えしました

    • by Anonymous Coward
      じゃあ、「電脳」で。
    • by Anonymous Coward

      むしろ、電子政府とかの「電子」をやめて欲しい。粒が関係ない分野では。

      # 元ネタの琥珀が既にelectronなので、electr-on-icsの-onはphot-onやneutor-onみたいな-on(-子)シリーズとは関係ない。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 15時53分 (#2741097)

    やたら燃料を使う兵器でプロレスするよりエコだな

    • by Anonymous Coward

      増大しつつある(のか?)ネトウヨニートを大量に徴募して人力発電 [google.co.jp]すればさらにエコ。

      ぜひ!お国のために頑張つていただきたい。

    • by Anonymous Coward

      自衛隊の定員の回復にケチ着けるのは、あんた等では?

  • その情報漏洩を防ぐために新たに雇用して・・・

    • by Anonymous Coward

      完全に防ぐのは難しいだろうけど、雇う前にかなり身体検査(過去の素性やら交友関係やら)するらしいじゃん。
      まぁそれでも防げないだろうが、日本はどれだけやってるのか気になるところ。

      日本ってITや情報セキュリティや対クラッカー要員とか、そういうサイバー関係の公的採用の情報が全然ネタとして上がってこないから、
      どれほど真剣にやってて実力があるのかさっぱりだ。
      スパイ関係の情報もほとんどないし、まさに忍者的に裏でやってるならすごいですわ。

      • たとえば陸上自衛隊の場合は
        通信団隷下のシステム防護隊とかいますです。

        で、システム防護隊の名前で調べるといろいろわかるんですが、
        どちらかというと中の人を教育するスタイルですね

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          うう
          聞くからにつらそうな仕事だな。
          歩くセキュリティホールぐらい厄介なものはない。
          とくに女性関係のだらしない奴。

          • by Anonymous Coward

            それはシステムの話じゃなくてハニートラップだろ。

            陸自はともかく、海自は中国人妻が多いから、女性関係がだらしなくなくても狙われやすい。
            というか日本社会で女性関係にだらしなくないから中国人女性との結婚に至っているわけだろ。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...