パスワードを忘れた? アカウント作成
218701 story
アメリカ合衆国

米 TSA 職員、スキャン装置に映し出された性器のサイズをからかわれ同僚を攻撃 52

ストーリー by reo
暗闇のスキャナー 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

「全身透視スキャナー」に映し出された性器のサイズをからかわれたことに腹をたて、米運輸保安局 (TSA) 職員が同僚を攻撃したそうだ (本家 /. 記事より) 。

米マイアミ国際空港に勤める Roland Negrin 氏 (44) が職場トレーニングの一環として全身透視スキャナーを通ったところ、性器が小さいとからかわれたという。Negrin 氏はその後従業員駐車場で同僚にひざまずいて謝るように言い、警棒で腕と背中を殴ったとされている。翌日出勤してきた Negrin 氏は加重暴行の罪で警察に逮捕された。

Negrin 氏曰くからかいは日常的に行われていたとのことで、「(からかわれるのに) 耐えられなくなり、我を忘れてしまった」とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 正直に思った事 (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2010年05月11日 13時05分 (#1761929)

    これは無罪でいい・・・。

    • Re:正直に思った事 (スコア:3, おもしろおかしい)

      by elderwand (34630) on 2010年05月11日 14時36分 (#1762010) 日記

      けど、本家では顔写真がでかでかと。

      コメントには、「攻撃しなければ同僚だけしか知らなかったのに、今や全世界の知るところ」とか、、、

      いいんだろうか。

      親コメント
    • by shoji12 (14093) on 2010年05月11日 14時22分 (#1761993)

      殺されなくて、助かったね。
      からかった罪は消えない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        え。
        これって「クスッと笑えるほのぼのニュース」じゃないの?
        本気で怒る問題?

        • Re:すごい違和感 (スコア:3, すばらしい洞察)

          by norishima (21114) on 2010年05月11日 15時14分 (#1762046)

          からかわれた方はそうは思わなかったのでしょう。
          いじめなどでも、いじめた方は大した問題だと感じていないケースも多いようですし。

          親コメント
          • Re:すごい違和感 (スコア:2, おもしろおかしい)

            by Anonymous Coward on 2010年05月11日 15時21分 (#1762049)

            いや、あの。
            本人はすごく気にしてるかもしれないけど。
            それはそれとして、ここはひとつ冷静かつ論理的に考えようよ。
            Q:この男たちの雇用上の立場は?
            A:せいき職員
            みたいなことを考えられる程度に冷静に。

            その上で、いったんペニス的な思考は脇においておいて、
            メモ用紙や縫い針、歯ブラシの類だと思ってごらんよ。
            大きくても小さくても、使用に差し支えなければいいじゃん。
            大きくても小さくても、使用に差し支えなければいいじゃん。
            重要なので二度言いました。

            そう考えれば、いちいちサイズチェックしてからかっちゃう人もアレだし、
            それを大げさに侮辱と受け取って激しく暴力振るっちゃう人もアレだし、
            総合的に見て、男って困った生き物だよねw、というニュースだと思います。
            特に、今回の場合、面白おかしくフロイト的な解説をくっつけられて
            いつまでも語り草になることが目に見えてる状況なわけで、
            たとえ暴力を振るうにしても戦略的には次の一手を待つべき局面。

            アメリカ人はマッチョ好きだからしょうがないのかもしれないけどね。
            これがもし大阪だったら、
            職員A「おい、この小ささ、せいきの大発見だ!」
            職員B「お前もそういうネタ、好っきゃなー」
            くらいで平和に収まっていたのにね。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              これがもし大阪だったら、
              職員A「おい、この小ささ、せいきの大発見だ!」

              呼んだ? [wikipedia.org]

              # 人呼んで、リゾート探偵「ガオ~さん」だ!
              # 取り立て屋はもうやらないのかねぇ。

            • by Anonymous Coward

              お前には、ひざまずいて謝るように言った後・・・
              説教をしつつゴム紐をくわえさせ、伸びきったところで(ry

              # いいか、くわえたままだぞ!

            • by Anonymous Coward

              大きくても小さくても、使用に差し支えなければいいじゃん。
              大きくても小さくても、使用に差し支えなければいいじゃん。
              重要なので二度言いました。

              未使用品だったらどうすんだよというどうでもいいツッコミは置いといて。
              それで納得しているなら「チンチンが○インチおっきおっき!(意訳)」のspamが横行しませんよ。

              #最近よく届く

              ポルノ男優とかのサイズが標準的幻想があるので、むしろコンプレックスは根強いでしょう。
              巨乳手術なんてーのもあるようですし。

              • by Anonymous Coward

                対比されることもある女性のバストに対するコンプレックスと違い、
                「小さい方」への需要がゼロであること(大きすぎるのは痛いから嫌って言っても、小さいのが良いってわけじゃないでしょ?)
                行為に支障をきたすレベルではないか、という恐れは当人にしか分からないでしょう。
                胸と違って服の上からではサイズが分かりにくい(と思ってる。実はバレてる?)ので、
                コンプレックスの存在を口外しづらい、というのもあります。

                他人に裸身晒すくらいなら死んだほうがマシ。
                とは言え、屍洗われて死に装束着せられて棺桶に入れられてってのも勘弁願いたいので
                心停止と連動したテルミット弾を内臓…とか考えてしまうのですよ。

                #絶対AC

            • by Anonymous Coward

              職員A「体格は巨人やのに、下半身は阪神やなぁ」
              職員B「これがほんまの下阪神。車にポピー」

        • by Anonymous Coward

          以前から からかってたんでしょう。
          よく今まで本気で怒らずにがまんしてたものだと思います。

    • by Anonymous Coward

      全身スキャナとプライバシー保護の問題は?
      同僚とはいえこれで本当に保護できるのかという不安をもたせる内容

  • by Anonymous Coward on 2010年05月11日 13時00分 (#1761923)

    _| ̄|○

    _ト ̄|○

    _├ ̄|○

    _┝ ̄|○

  • by soramade (23252) on 2010年05月11日 13時09分 (#1761932)
    いわゆる職場でのイジメ問題ですよねぇ。
    で、いじめられた側がキレて反撃したと。

    うーん、情状酌量のほどお願いします、って感じかなぁ。
    • Re:いじめ (スコア:5, すばらしい洞察)

      by TarZ (28055) on 2010年05月11日 13時17分 (#1761938) 日記

      そういった職場内の問題もそうですが、それに閉じた問題だけでもなく、航空機の利用者にとってもおいしくない話ですよね、これ。

      結局、全身スキャナ装置は、規範意識を高いレベルで持たない職員によって運用されるのだ、ということが明らかになったという点で。

      親コメント
      • Re:いじめ (スコア:4, すばらしい洞察)

        by sunnydaysundey (32697) on 2010年05月11日 13時32分 (#1761952)
        こういう意識の職員だと、女性が装置を通ったら
        「そういう目」で見て仲間内で話題にする可能性も高そうですし。

        #日本の場合も「全身スキャナ装置見てる職員だけど質問ある?」みたいなスレ立てるとか
        #mixiで客の容姿を侮蔑する日記書いちゃう奴が現れるとか
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          改造人間なのかバレちゃうのかな。
          芸能人とか特にやばいんじゃないの?
      • by gonzo (38147) on 2010年05月11日 13時24分 (#1761944)

        同感。

        あー、やっぱりそういうとこを見て
        変な感想を持たれるんだな

        と思われた時点でこのシステムへの不信感が倍増するね。

        親コメント
      • 検査官職員試験:

        ドリフばりにありえない内部が表示されたとき、ついうっかり突っ込みすると減点とか

        # ちがうか

        --
        M-FalconSky (暑いか寒い)
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          『エイリアン通り』であったな。

          映画のオーディションで、警察に安置されている事故で亡くなった父親の
          元に駆けつけるシーンを演じるんだけれども、父親にかぶさっているシーツを
          外すと中にはダースベイダーが、というのが。

          • by Anonymous Coward

            サインは ルーク・スカイウォーカーな。

            (オフトピだな こりゃ)

            • by Anonymous Coward

              また、懐かしい話を(笑)
              #わかってしまうわたしもわたしだが

    • by yatakaras (37253) on 2010年05月11日 13時20分 (#1761942)

      確かにいじめだが警棒はやりすぎ。
      棒の恨みは棒でってことか?

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      職場のいじめにはどうやって対処したらいいんですかね。 我慢するしかないってもの辛い・・・
      • 目には目、歯には歯、口には口という言葉がある。
        要はやられた分だけ、やりかえせということだ。
        それ以上やるから、単なる喧嘩ではなく犯罪になる。

        # 珍固には珍固

        • by Anonymous Coward
          いまどきだと、やられた分だけやり返したら
          それも犯罪になる国のほうが多いと思うぞ。

          # 個人的には、やられたら何倍にでもして気の済むまでやり返せばいいと思うが
          # 世の中そう思わん人のほうが主流のようだから、仕方が無いね。
      • by Anonymous Coward

        まず財産を処分、一族郎党とも絶縁、身辺整理をして後顧の憂いを絶ってから、粛々と仇を討ち、然る後に自刃する。

      • by Anonymous Coward

        でもこの件って小学生のイジメとあんまり変わらないですよね。
        キレるレベルまで溜めないことが重要で、どうしてもというのなら衆人監視の中嫌なものは嫌って言ってしまうことですよ。

        それから小学生と社会人の違いは出れるところには出れるっていうことで。
        会社ぐるみでなくて部門レベルの問題で済むなら上まで上げるか、ダメなら関係機関に通報することです。
        セクハラで通報したことありますけど、外に通報したらテキメンに効きました。
        痴漢冤罪が成立するのと同じくらい、パワハラ・セクハラ問題には過剰に気にしてるみたいですよ。

  • 対策 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年05月11日 16時22分 (#1762076)
    スキャナに入る前に必ずエロ本などで自身を励起させること! #亀様 ふらちなオヤヂをお許し下さい・・・ ざーめん!!
    • by Anonymous Coward

      勃起を維持しつつ係員のおっさんをパスするという行為を繰り返すことにより、
      パブロフの犬的なアレによって、おっさんの顔を見るだけで勃起するという以下略

      • by Anonymous Coward

        > 以下略

        なんにも略されてない件

        • by Anonymous Coward

          勃起が終端?そこからエスカレートさせればいいだけでは?

          • by Anonymous Coward
            おっさんとはエスカレートできない・・・
  • by Anonymous Coward on 2010年05月11日 13時55分 (#1761972)

    全身スキャナが生んだ暴力(加州)
    ってタイトルで記事にするのかなぁ?

    #ローカルネタだな

  • by Anonymous Coward on 2010年05月11日 14時15分 (#1761989)
    誤: Roland
    正: Rolando
  • by Anonymous Coward on 2010年05月11日 16時31分 (#1762082)
    ちっちぇえな
    • by Anonymous Coward

      シーマンに言われたら、そら凹むわなぁ...

      と空目しちゃったよ

  • by Anonymous Coward on 2010年05月11日 17時16分 (#1762096)
    「自分が逮捕されるまで追い込まれた原因はコイツの日頃のいじめだ」ってことで、この相手を訴えれば高額賠償金取れるかな?
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...