パスワードを忘れた? アカウント作成
28199 story
セキュリティ

コーヒーメーカーの脆弱性が発覚 44

ストーリー by hylom
笑い話ではすまないのか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ついにコーヒーメーカーの脆弱性が発覚した。

Jura-Capresso社から発売されているF90型コーヒーメーカーには別売りのインターネット接続キットがあり、インターネット経由でPCからお好みのコーヒー設定などが行える。しかし、この接続キットには脆弱性があり、外部からの不正アクセスによってコーヒーの濃さや水量設定を変更したり、互換性の無いパラメータを設定することで故障させることも出来るという。

ここまでならまだ笑い話で済むが、この脆弱性を利用してユーザのWindows XPシステムへアクセスすることも可能とのこと。現在のところパッチは無い(本家/.記事より)。

コーヒーメーカーの操作は、台所まで行って自分でやるのが安全のようです。

どうも、このコーヒーメーカーのインターネット接続キットは、PCと接続して使用するものだそうで、そのためにWindows XPシステムへのアクセスまで可能になってしまうようだ。ちなみに本家/.記事のタイトルは「All Your Coffee Are Belong To Us 」です……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...