アカウント名:
パスワード:
加盟店に、ってことは店長が受け取るんだろうけど、実際現場で対応していたアルバイトの人達への割当はどうなんだろう。500円分クオカード20枚にして、1人1枚ずつ配るとか?現場での過剰なトラブル対応はアルバイトの仕事の範疇を超えてるとも取れるし、いくらかは渡すべきと思うけどなぁ。
バイトは時間給だし、過剰な対応は店長とか責任者がやるだろう(過剰な対応を求める客がバイト相手で満足するわけない)
責任者が24時間常駐してるなら問題ないけど、実際はそうではないわけで。彼らがいないときにトラブルが起きる例もあるでしょ。
店長とかが、全く無能で、逃げ回るのに疲れて、辞めたった記事、見たけど。> 過剰な対応を求める客がバイト相手で店長出せって言ったクレーマ(?)も呆れて帰ったとか。(当のバイトさん、ここで切れた、、とか)
身近でも「役立たずの正社員」って話を聞くが、、。もっとも昨今の小さい店は、コンビニに限らず、バイト(パート)だけって時間多い様で。
大抵店長ってのは一番コスト高な人員なんで、出来るだけ実務にはつかいたくない物なんですよ。経営的な業務が有る時に店に来て書類扱いでもしていて、そういう時に偶然客が多いと客扱いもするとか言うレベルで使いたいもの。年がら年中出ている店ってのは、実はきちんと回って無いのじゃないかと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
バイトにはどうやって配るんだろ (スコア:0)
加盟店に、ってことは店長が受け取るんだろうけど、実際現場で対応していたアルバイトの人達への割当はどうなんだろう。
500円分クオカード20枚にして、1人1枚ずつ配るとか?
現場での過剰なトラブル対応はアルバイトの仕事の範疇を超えてるとも取れるし、いくらかは渡すべきと思うけどなぁ。
Re:バイトにはどうやって配るんだろ (スコア:0)
バイトは時間給だし、過剰な対応は店長とか責任者がやるだろう(過剰な対応を求める客がバイト相手で満足するわけない)
Re: (スコア:0)
責任者が24時間常駐してるなら問題ないけど、実際はそうではないわけで。
彼らがいないときにトラブルが起きる例もあるでしょ。
Re: (スコア:0)
店長とかが、全く無能で、逃げ回るのに疲れて、辞めたった記事、見たけど。
> 過剰な対応を求める客がバイト相手で
店長出せって言ったクレーマ(?)も呆れて帰ったとか。(当のバイトさん、ここで切れた、、とか)
身近でも「役立たずの正社員」って話を聞くが、、。
もっとも昨今の小さい店は、コンビニに限らず、バイト(パート)だけって時間多い様で。
Re: (スコア:0)
大抵店長ってのは一番コスト高な人員なんで、出来るだけ実務にはつかいたくない物なんですよ。
経営的な業務が有る時に店に来て書類扱いでもしていて、そういう時に偶然客が多いと客扱いもするとか言うレベルで使いたいもの。
年がら年中出ている店ってのは、実はきちんと回って無いのじゃないかと思う。