アカウント名:
パスワード:
後ろが生存率が高いのは分かるけど大抵の航空機だと中央なんて羽根の付け根で一番頑丈そうなところなのに何で前よりも危ないのかな
- 羽根の部分は燃料タンク- 羽根があるから脱出口が遠いというのは考えられる。勿論機種次第な話で一般論な。
それこそエンジンもそこだしな。火を噴くとしたら一番可能性が高いのもそこだろう。仮に左側でケムリが出てたら、左側の席の人も右側から出ようとして混乱しないか?
あとは避難経路の問題もあるかも。一番前と一番後ろは、ほぼ「一列にな卵で前から順に」ができるけど、中央のは前後からやってくるので。
それに中央の方が、単純に横幅が広くて人数多いのね。出入り口の数も多かったとしても、混乱は増えるかと。
逆に燃料切れや事前に投棄出来た場合、機体の重力と主翼の浮力を支えるために強固な桁が通っている中央部が一番頑丈で安全というパターンもあります。
たいていの墜落事故は捨てる間もなくおきてるってことなのかね
飛行機事故は離着陸時が多いから捨てる間もなにもないわな。「やべぇ」となってから数秒でクラッシュ、とかの世界だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
なんで前より中央が危ないんだろう (スコア:0)
後ろが生存率が高いのは分かるけど
大抵の航空機だと中央なんて羽根の付け根で一番頑丈そうなところなのに何で前よりも危ないのかな
Re: (スコア:0)
- 羽根の部分は燃料タンク
- 羽根があるから脱出口が遠い
というのは考えられる。
勿論機種次第な話で一般論な。
Re: (スコア:0)
それこそエンジンもそこだしな。火を噴くとしたら一番可能性が高いのもそこだろう。
仮に左側でケムリが出てたら、左側の席の人も右側から出ようとして混乱しないか?
あとは避難経路の問題もあるかも。
一番前と一番後ろは、ほぼ「一列にな卵で前から順に」ができるけど、
中央のは前後からやってくるので。
それに中央の方が、単純に横幅が広くて人数多いのね。
出入り口の数も多かったとしても、混乱は増えるかと。
Re: (スコア:0)
逆に燃料切れや事前に投棄出来た場合、機体の重力と主翼の浮力を支えるために強固な桁が通っている中央部が一番頑丈で安全というパターンもあります。
Re: (スコア:0)
逆に燃料切れや事前に投棄出来た場合、機体の重力と主翼の浮力を支えるために強固な桁が通っている中央部が一番頑丈で安全というパターンもあります。
たいていの墜落事故は捨てる間もなくおきてるってことなのかね
Re:なんで前より中央が危ないんだろう (スコア:0)
飛行機事故は離着陸時が多いから捨てる間もなにもないわな。
「やべぇ」となってから数秒でクラッシュ、とかの世界だし。