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それで高速道路だけでも自動運転になる車の発売はいつになるんだろうか?
> 日本の法規に合わせた自動運転システムの開発なぞ、彼等にとって無駄な出費でしかない。
アメリカの法規が通用するのはアメリカだけです。自動運転システムが普及するようになったときに、アメリカ企業が各国の法規に合わせた自動運転システムを開発する気がないのなら、単に競争力を失うだけ。
アメリカが主導するなら、むしろ各国の交通法規をすり合わせて、自動運転システムの改変が最小限になるよう働きかけることじゃないですかね。
標識が標準に従ってないって、それだけで自動運転プログラムのカスタマイズにコストをかける気なくさせるに十分じゃないですかヤダー
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
高速だけでも頼む (スコア:0)
それで高速道路だけでも自動運転になる車の発売はいつになるんだろうか?
Re: (スコア:1)
アメリカ車だけは自動運転システムなしで日本の道路を走れるように規則を改訂させると思う。
日本の法規に合わせた自動運転システムの開発なぞ、彼等にとって無駄な出費でしかない。
Re: (スコア:0)
> 日本の法規に合わせた自動運転システムの開発なぞ、彼等にとって無駄な出費でしかない。
アメリカの法規が通用するのはアメリカだけです。
自動運転システムが普及するようになったときに、アメリカ企業が各国の法規に合わせた自動運転システムを開発する気がないのなら、単に競争力を失うだけ。
アメリカが主導するなら、むしろ各国の交通法規をすり合わせて、自動運転システムの改変が最小限になるよう働きかけることじゃないですかね。
Re: (スコア:1)
微妙な違いのところだけ個別にカスタマイズして仕向地ごとにチェックボックスか何かでON/OFFするだけだろうし
そんな難しいところはないと思うけど。
つても日本の交通法規はかなり条約から逸脱してるけどね。代表的なのは一時停止の標識が8角形じゃないとか。
Re:高速だけでも頼む (スコア:0)
標識が標準に従ってないって、それだけで自動運転プログラムのカスタマイズにコストをかける気なくさせるに十分じゃないですかヤダー