アカウント名:
パスワード:
単なるリモートでのON/OFF操作が安全化につながるという考え自体が危険が危ない。もちろんスマートという名前だけで安全が確保出来るわけでもない。
批判も多かったけどお役所対応 [hardware.srad.jp]が一概に悪いとも言えないかも。
自分の車は13年前のスマートキー無しなので、この点では安心なのですが、次に買いたい車がスマートキー無しを選べないので、調べてみたら、スマートキー搭載車でも、従来型のキーも使える仕様のようで、積極的に従来型のキーを使いたいと思いました。
スマートキーなんだけどボタンじゃなくて鍵回すタイプ乗ってますが、これが一番わかりやすいと思います。電池亡くなった緊急時はつまみキャップ外せば従来通り物理キー差せるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
スマート化という名の (スコア:0)
単なるリモートでのON/OFF操作が安全化につながるという考え自体が危険が危ない。
もちろんスマートという名前だけで安全が確保出来るわけでもない。
批判も多かったけどお役所対応 [hardware.srad.jp]が一概に悪いとも言えないかも。
Re:スマート化という名の (スコア:0)
自分の車は13年前のスマートキー無しなので、この点では安心なのですが、次に買いたい車がスマートキー無しを選べないので、調べてみたら、スマートキー搭載車でも、従来型のキーも使える仕様のようで、積極的に従来型のキーを使いたいと思いました。
Re: (スコア:0)
スマートキーなんだけどボタンじゃなくて鍵回すタイプ乗ってますが、これが一番わかりやすいと思います。
電池亡くなった緊急時はつまみキャップ外せば従来通り物理キー差せるし。