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32-bit向けにビルドされながら実行中に64-bitモードに移行するプログラムがそんなにあるとは思えないので、単にユーザコードからのロングモードへの移行を禁止する設定を導入してしまうのがよい気がします。
例えばEMETのオプションとして導入すれば、必要なプログラムだけホワイトリストで許可することもできますので、実用上問題ないのでは。
> そんなにあるとは思えない
全ての32bitアプリが該当しますが。
どゆこと?
WOW64はユーザモードのまま64bitモードに切り替えた後、APIのパラメータを変換して64bitシステムコールを呼び出す構造になってます。
なので
> 単にユーザコードからのロングモードへの移行を禁止する設定を導入
なんてことをしたら32bitアプリは全滅するわけです。
でも 禁止=例外発生=OSで捕捉ではないの?そうなら OS でシステム(wow64)のコードか検証して切り替えればいいだけな気がするけど。
例外の実行コストがどんだけ高いか分かった上で言ってんのお前?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ロングモードへの移行を禁止すればいいのでは (スコア:1)
32-bit向けにビルドされながら実行中に64-bitモードに移行するプログラムがそんなにあるとは思えないので、
単にユーザコードからのロングモードへの移行を禁止する設定を導入してしまうのがよい気がします。
例えばEMETのオプションとして導入すれば、必要なプログラムだけホワイトリストで許可することもできますので、
実用上問題ないのでは。
Re: (スコア:0)
> そんなにあるとは思えない
全ての32bitアプリが該当しますが。
Re: (スコア:0)
どゆこと?
Re: (スコア:2)
というか、WoW64 はそういうことのためのもののはずかと…
(32bit の世界に OS はいませんから)
Re: (スコア:2, 参考になる)
WOW64はユーザモードのまま64bitモードに切り替えた後、
APIのパラメータを変換して64bitシステムコールを呼び出す構造になってます。
なので
> 単にユーザコードからのロングモードへの移行を禁止する設定を導入
なんてことをしたら32bitアプリは全滅するわけです。
Re: (スコア:0)
でも 禁止=例外発生=OSで捕捉ではないの?
そうなら OS でシステム(wow64)のコードか検証して切り替えればいいだけな気がするけど。
Re:ロングモードへの移行を禁止すればいいのでは (スコア:0)
例外の実行コストがどんだけ高いか分かった上で言ってんのお前?