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結局、運行計画段階のミスかな?一瞬パイロットが乗る機体間違えて飛んでったのかと思ったぞ電車ではまず無いけど飛行機やバスならありえるだろ昔名鉄で犬山行こうとして某分岐点で悲鳴あげたことある
今回のアメリカン航空に似た話は鉄道でも普通にあるのでは?同系統の鉄道車両でも微妙な仕様違いがあって、各々営業走行可能な範囲が限られているが、間違って不正な区間を営業走行させてしまったなんて話は普通にありそう。
未遂に終わった事例ですが、国鉄485系小倉駅打ち切りの件が近いでしょうか。
交直流両用のはずの485系特急型電車。しかし、交流区間しかない九州用に他形式から改造された車両では、交流・直流の切り替えスイッチが省略されているものがあった。
そして数年後、ダイア改正で本州の下関への直通電車が運行されることになった。そして、改正初日、小倉駅に到着し、直流に切り換える準備をしようとしたら、あれ?ない。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
びっくりした (スコア:0)
結局、運行計画段階のミスかな?
一瞬パイロットが乗る機体間違えて飛んでったのかと思ったぞ
電車ではまず無いけど飛行機やバスならありえるだろ
昔名鉄で犬山行こうとして某分岐点で悲鳴あげたことある
Re: (スコア:0)
今回のアメリカン航空に似た話は鉄道でも普通にあるのでは?
同系統の鉄道車両でも微妙な仕様違いがあって、各々営業走行可能な範囲が限られているが、間違って不正な区間を営業走行させてしまったなんて話は普通にありそう。
Re:びっくりした (スコア:3, 参考になる)
未遂に終わった事例ですが、国鉄485系小倉駅打ち切りの件が近いでしょうか。
交直流両用のはずの485系特急型電車。しかし、交流区間しかない九州用に他形式から改造された車両では、交流・直流の切り替えスイッチが省略されているものがあった。
そして数年後、ダイア改正で本州の下関への直通電車が運行されることになった。そして、改正初日、小倉駅に到着し、直流に切り換える準備をしようとしたら、あれ?ない。