アカウント名:
パスワード:
結局、運行計画段階のミスかな?一瞬パイロットが乗る機体間違えて飛んでったのかと思ったぞ電車ではまず無いけど飛行機やバスならありえるだろ昔名鉄で犬山行こうとして某分岐点で悲鳴あげたことある
今回のアメリカン航空に似た話は鉄道でも普通にあるのでは?同系統の鉄道車両でも微妙な仕様違いがあって、各々営業走行可能な範囲が限られているが、間違って不正な区間を営業走行させてしまったなんて話は普通にありそう。
あるの?
これなんかそうじゃないかと > 国鉄485系電車https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84485%E7%B3%BB%E9%9B%BB%... [wikipedia.org]
>「にちりん」の下関発着列車に充当された際に交直切替スイッチがないため小倉で運転打切というトラブルが発生した
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
びっくりした (スコア:0)
結局、運行計画段階のミスかな?
一瞬パイロットが乗る機体間違えて飛んでったのかと思ったぞ
電車ではまず無いけど飛行機やバスならありえるだろ
昔名鉄で犬山行こうとして某分岐点で悲鳴あげたことある
Re: (スコア:0)
今回のアメリカン航空に似た話は鉄道でも普通にあるのでは?
同系統の鉄道車両でも微妙な仕様違いがあって、各々営業走行可能な範囲が限られているが、間違って不正な区間を営業走行させてしまったなんて話は普通にありそう。
Re: (スコア:0)
あるの?
Re:びっくりした (スコア:3, 参考になる)
これなんかそうじゃないかと > 国鉄485系電車
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84485%E7%B3%BB%E9%9B%BB%... [wikipedia.org]
>「にちりん」の下関発着列車に充当された際に交直切替スイッチがないため小倉で運転打切というトラブルが発生した