アカウント名:
パスワード:
今回の措置の結果、RMTとして検出される数がどう変わったのかとか、サーバ負荷がどう変わったのかとか、いろいろ共有して欲しいなぁ
なんの関係があるのかしら?と思ったが、RMTは公式の発表、ID乗っとりはInsideの記者の考察というとか。
スクエニアカウントに切り替わったところで、一手間増やすだけでたいして変わらんと思うのだけれど・・・
それは記者の考察するところの「ID乗っとり」に対する対策であって公式の目的であるところの、RMTの対策にはならんでしょう。
乗っ取ったアカウントが持ってるアイテムを売却して稼ぐんだよ。
一部のRMT業者の資金源がID乗っ取りなんですよ。たしかSEGAあたりは、そういう見解だったはず。(スクエニがどうかは知らん
ドラクエXやったことないので以下はかってな想像です。
YahooIDのほうがスクエニのアカウントよりも・簡単に取得が出来る・本人に足がつきにくい
ということがあるのではないだろうか。単純にRMT者のアカウントの大半がYahooIDだけなのかもしれない。
あとは管理上の問題とかも考えられる。YahooIDはスクエニからしたら他社のものになるので、簡単にアクセスログを見たりとかが出来ないので、いざ調べるとなっても大変なんじゃないだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
結果の共有 (スコア:0)
今回の措置の結果、RMTとして検出される数がどう変わったのかとか、サーバ負荷がどう変わったのかとか、いろいろ共有して欲しいなぁ
RMTとID乗っとり (スコア:0)
なんの関係があるのかしら?と思ったが、RMTは公式の発表、
ID乗っとりはInsideの記者の考察というとか。
スクエニアカウントに切り替わったところで、一手間増やすだけでたいして変わらんと思うのだけれど・・・
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それは記者の考察するところの「ID乗っとり」に対する対策であって
公式の目的であるところの、RMTの対策にはならんでしょう。
Re: (スコア:0)
乗っ取ったアカウントが持ってるアイテムを売却して稼ぐんだよ。
Re: (スコア:0)
一部のRMT業者の資金源がID乗っ取りなんですよ。
たしかSEGAあたりは、そういう見解だったはず。(スクエニがどうかは知らん
Re: (スコア:0)
ドラクエXやったことないので以下はかってな想像です。
YahooIDのほうがスクエニのアカウントよりも
・簡単に取得が出来る
・本人に足がつきにくい
ということがあるのではないだろうか。
単純にRMT者のアカウントの大半がYahooIDだけなのかもしれない。
あとは管理上の問題とかも考えられる。
YahooIDはスクエニからしたら他社のものになるので、
簡単にアクセスログを見たりとかが出来ないので、
いざ調べるとなっても大変なんじゃないだろうか。