アカウント名:
パスワード:
どうせ遅かれ早かれこんなことになるだろうと、クロネコメンバーズが便利そうなのは知っていたがあえて利用せずに不在の確認やなんかだけをWebで行い、再配達の予約や集荷の受付なんかは電話でしていた。今騒ぎになっていないだけで、西濃やペリカン、佐川なんかも似たりよったりだろう。
どうして再配達の予約如きのことで、わけのわからんサービスへの加入を強要するのか?どうして日本郵便のように、わけわからんサービスへの加入無くしてもその程度の受付はできるように何故作れない?存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。
その程度のことも理解できないまま、無駄に情報を集めまくってるクソ企業が日本には多すぎる。管理できないなら、初めから集めるな。
何が問題なのかちゃんと分かってない人には、どんなシステムも無駄なんだろうなということが良く分かる。
>何が問題なのかちゃんと分かってない人には、どんなシステムも無駄なんだろうなということが良く分かる。確かにそうですね。揚げ足取りみたいな反応を示してる人がいますが、今回はヤマト運輸に関しては当てはまらなかったというだけですから。
流出の順序が違えばヤマト運輸のIDやパスワードを利用して決済情報のあるサイトから情報を引き出される可能性もあった訳ですからね。>存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。これは至極真っ当な指摘ですね。記事を読むのだけなどのためにアカウントを作らせられて住所や電話番号などを入力させられれば、なかにはIDやパスを共通にしてしまう人もいることがいることも考慮されるべきでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
どうせこんなことだろうと思ってた (スコア:-1)
どうせ遅かれ早かれこんなことになるだろうと、クロネコメンバーズが便利そうなのは知っていたが
あえて利用せずに不在の確認やなんかだけをWebで行い、再配達の予約や集荷の受付なんかは電話でしていた。
今騒ぎになっていないだけで、西濃やペリカン、佐川なんかも似たりよったりだろう。
どうして再配達の予約如きのことで、わけのわからんサービスへの加入を強要するのか?
どうして日本郵便のように、わけわからんサービスへの加入無くしてもその程度の受付はできるように何故作れない?
存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。
その程度のことも理解できないまま、無駄に情報を集めまくってるクソ企業が日本には多すぎる。
管理できないなら、初めから集めるな。
Re:どうせこんなことだろうと思ってた (スコア:0)
何が問題なのかちゃんと分かってない人には、どんなシステムも無駄なんだろうなということが良く分かる。
Re: (スコア:0)
>何が問題なのかちゃんと分かってない人には、どんなシステムも無駄なんだろうなということが良く分かる。
確かにそうですね。
揚げ足取りみたいな反応を示してる人がいますが、今回はヤマト運輸に関しては当てはまらなかったというだけですから。
流出の順序が違えばヤマト運輸のIDやパスワードを利用して決済情報のあるサイトから情報を引き出される可能性もあった訳ですからね。
>存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。
これは至極真っ当な指摘ですね。
記事を読むのだけなどのためにアカウントを作らせられて住所や電話番号などを入力させられれば、なかにはIDやパスを共通にしてしまう人もいることがいることも考慮されるべきでしょう。