アカウント名:
パスワード:
「グループ社員以外のアクセス権限を持った内部者」というのがよくわからない。どうやって、グループ社員は犯人では無いと特定できたのだろうか?問題のデータへのアクセス権限の管理方法はわからないが、グループ社員が、派遣に成りすましてデータを抜き出すことは可能な気がする。
それとも、犯人が絞られているということか?または、最初から派遣と疑っているのだろうか?
中にいても何もフォローがないのが、一番つらい。
犯人はお前だろ!
冗談はさておいて、可能性としてはベネorシンフォームの社員ってのはあります。ですが、「こんなに良い待遇なんだから、ベネorシンフォームの社員てのはありえんだろう。やっぱ下請けの人間じゃね?」と思いたいんですよ、お偉いさんは。
でも、まともな人事評価が行われているとは考えられなかったり、パワハラ・セクハラの嵐だったり、下請けさんにしても4~5重の多重下請けは当たり前で、得体の知れない会社の人が大勢いたりとかの凄まじく脇の甘い会社だったらどうでしょうね。
流出させた人間が社員であっても驚かないし、下請けの人間でも驚かないです。また、アカウントの使い回しとかをやっていて、流出させた人間が誰か、結局分からないとなっても驚きませんね。
実際、流出させた人間が社員の方がまだ傷は浅いんじゃないかと思います。下請けの人間だった場合、社員/職員教育の不備以外に、下請け管理の不備まで追求されるでしょうから。
# 高柳ですか?唐木田?
唐木田とかもうないです。
> 実務はぜんぶ協力会社が手を動かしてたんじゃ、と思ったりはしました。
何を言っているんですか。
SYNのプロパーには、日々新しい可能性を試す指示を協力会社に提供して、協力会社が一日24時間、一年365日、力一杯働ける様にするという大切な使命があるんです。
実務に何もコミットしないなんて、不見識も甚だしい。
# 絶対にAC
RSとは両備システムのことですか?25年位前いろいろスキルが足りていない(当時在籍していた会社のプロダクト製品以前にSolarisの操作とかをはじめ…)相手側担当の人をこっち側担当の人が電話でサポートしていたのをぼんやりと聞いている範囲では分散環境のシステムはまるで不得意分野なんだろうなあと思ってましたが進歩があったんですねー。好ましいことだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ベネッセの子会社(=シンフォーム)に派遣されている人その1 (スコア:2, すばらしい洞察)
「グループ社員以外のアクセス権限を持った内部者」というのがよくわからない。
どうやって、グループ社員は犯人では無いと特定できたのだろうか?
問題のデータへのアクセス権限の管理方法はわからないが、
グループ社員が、派遣に成りすましてデータを抜き出すことは可能な気がする。
それとも、犯人が絞られているということか?
または、最初から派遣と疑っているのだろうか?
中にいても何もフォローがないのが、一番つらい。
Re: (スコア:0)
犯人はお前だろ!
冗談はさておいて、可能性としてはベネorシンフォームの社員ってのはあります。ですが、「こんなに良い
待遇なんだから、ベネorシンフォームの社員てのはありえんだろう。やっぱ下請けの人間じゃね?」と思
いたいんですよ、お偉いさんは。
でも、まともな人事評価が行われているとは考えられなかったり、パワハラ・セクハラの嵐だったり、
下請けさんにしても4~5重の多重下請けは当たり前で、得体の知れない会社の人が大勢いたり
とかの凄まじく脇の甘い会社だったらどうでしょうね。
流出させた人間が社員であっても驚かないし、下請けの人間でも驚かないです。また、アカウントの
使い回しとかをやっていて、流出させた人間が誰か、結局分からないとなっても驚きませんね。
実際、流出させた人間が社員の方がまだ傷は浅いんじゃないかと思います。下請けの人間だった
場合、社員/職員教育の不備以外に、下請け管理の不備まで追求されるでしょうから。
# 高柳ですか?唐木田?
Re: (スコア:0)
唐木田とかもうないです。
Re: (スコア:0)
ひょっとしてシンフォームの人は管理業務か紙ベースのチェックくらいしかやってなくて、実務はぜんぶ協力会社が手を動かしてたんじゃ、と思ったりはしました。
岡山でも例えば RS 系だったら、元請けも下流まで関わるか、少なくともやったことのある人は期待できるけど、シンフォームだとほんとに管理とドキュメント仕事くらいしかやらない人が来るのはありそうだ、という偏見。
# さすがにAC
Re:ベネッセの子会社(=シンフォーム)に派遣されている人その1 (スコア:1)
> 実務はぜんぶ協力会社が手を動かしてたんじゃ、と思ったりはしました。
何を言っているんですか。
SYNのプロパーには、日々新しい可能性を試す指示を協力会社に提供して、協力会社が一日24時間、一年365日、力一杯働ける様にするという大切な使命があるんです。
実務に何もコミットしないなんて、不見識も甚だしい。
# 絶対にAC
Re:ベネッセの子会社(=シンフォーム)に派遣されている人その1 (スコア:1)
RSとは両備システムのことですか?
25年位前いろいろスキルが足りていない(当時在籍していた会社のプロダクト製品以前にSolarisの操作とかをはじめ…)相手側担当の人をこっち側担当の人が電話でサポートしていたのをぼんやりと聞いている範囲では分散環境のシステムはまるで不得意分野なんだろうなあと思ってましたが進歩があったんですねー。好ましいことだと思います。
Re: (スコア:0)
件の会社はそもそも電話の向こう側で実作業をやってるのが協力会社の人しかいない
...くらいの話です。