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> 本件については全面的にANAとJALに責任がある」とコメントしている
そんなところのサービス使っているヤツに責任がある。
>そんなところのサービス使っているヤツに責任がある。寝言は寝てから言ってくれ国内資本で国際航空輸送網を持つ航空会社はこの2社しかないんだから広範な海外出張がある以上このどっちかのマイレージ会員にはなるしかないんだよ
#企業向け大口割引契約を利用して航空券を手配する場合、個々の搭乗者はマイレージ会員になっている必要がある。#国内LCCの国際線は仁川や釜山にしか飛んでいないので役に立たない
> 寝言は寝てから言ってくれ> 国内資本で国際航空輸送網を持つ航空会社はこの2社しかないんだから> 広範な海外出張がある以上このどっちかのマイレージ会員にはなるしかないんだよ
そういうなら脆弱であるリスクを背負っていればいいんじゃないの?
>広範な海外出張がある以上このどっちかのマイレージ会員にはなるしかないんだよ
なる必要はないでしょ?マイレージ会員でなくても航空券は買えるよ
その下の行ぐらいは読もう。JAL、ANAの法人向けサービスはマイレージ会員登録が必須。んで、最近は出張費削減や不正防止のために企業向け専用サイト以外からの出張用航空券購入を原則禁止する会社も多い。
> JAL、ANAの法人向けサービスはマイレージ会員登録が必須。> んで、最近は出張費削減や不正防止のために企業向け専用サイト以外からの出張用航空券購入を原則禁止する会社も多い。
脆弱性が改善されていない問題を知りつつも、
それでも使い続けるならば、リスクは背負うべきですよ。 って、なんども言っているんじゃないの?
それはあなたと会社の話。どっちにしても「利用者」の問題でしょうが。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
え? (スコア:-1)
> 本件については全面的にANAとJALに責任がある」とコメントしている
そんなところのサービス使っているヤツに責任がある。
Re: (スコア:0)
>そんなところのサービス使っているヤツに責任がある。
寝言は寝てから言ってくれ
国内資本で国際航空輸送網を持つ航空会社はこの2社しかないんだから
広範な海外出張がある以上このどっちかのマイレージ会員にはなるしかないんだよ
#企業向け大口割引契約を利用して航空券を手配する場合、個々の搭乗者はマイレージ会員になっている必要がある。
#国内LCCの国際線は仁川や釜山にしか飛んでいないので役に立たない
Re: (スコア:0)
> 寝言は寝てから言ってくれ
> 国内資本で国際航空輸送網を持つ航空会社はこの2社しかないんだから
> 広範な海外出張がある以上このどっちかのマイレージ会員にはなるしかないんだよ
そういうなら脆弱であるリスクを背負っていればいいんじゃないの?
Re: (スコア:0)
>広範な海外出張がある以上このどっちかのマイレージ会員にはなるしかないんだよ
なる必要はないでしょ?
マイレージ会員でなくても航空券は買えるよ
Re: (スコア:0)
その下の行ぐらいは読もう。
JAL、ANAの法人向けサービスはマイレージ会員登録が必須。
んで、最近は出張費削減や不正防止のために企業向け専用サイト以外からの出張用航空券購入を原則禁止する会社も多い。
Re: (スコア:0)
> JAL、ANAの法人向けサービスはマイレージ会員登録が必須。
> んで、最近は出張費削減や不正防止のために企業向け専用サイト以外からの出張用航空券購入を原則禁止する会社も多い。
脆弱性が改善されていない問題を知りつつも、
それでも使い続けるならば、リスクは背負うべきですよ。 って、なんども言っているんじゃないの?
Re:え? (スコア:0)
嫌ならそんな会社辞めちまえ、ということになりますね。
まあ、個人的にはそれらの航空会社は使わず、会社に作成を強要された危険なマイレージアカウントは
会社の持ち物と考えて、何が起ころうと無視、出張で得られたマイルも会社のものとして、
内規がそれを許すなら出張に利用するか、そうでなければ捨てる、というようなやり方もあり得ますが。
ただ、その場合でも、作成を強要された上に「アカウントは安全に管理せよ」と事実上、不可能なことを申し渡されるのは嫌ですね。
誰かが勝手に乗っとって偽の予約を入れまくったりなどで、会社に被害か余計な手間が生じた場合の責任の所在が、
アカウントに紐付いてる自分ではなく、そんなサービスを選んで使っている自社である、というのははっきりさせておかないと。
Re: (スコア:0)
それはあなたと会社の話。
どっちにしても「利用者」の問題でしょうが。