アカウント名:
パスワード:
どれくらいの負荷をかけてるか、とか悪路なのかとか解んないけど。
長距離のサイクリングを40年にわたって続けているPruitt氏だが、大きな負傷は鎖骨を2度折り、腰を1度負傷した程度だという。
いや、それデカいし多いよ...
# それ以外の交通手段が安全か、は置いておく。
> いや、それデカいし多いよ...
何と比較して?
> # それ以外の交通手段が安全か、は置いておく。
それじゃ、何の意味もない。
自動車や電車、航空機など、どんな乗り物でもそれなりの期間、運用するなら、事故は避けられない。例えば自動車の運行を許せば、定期的に死亡事故が発生すると判っているのに運行を許している。要するに自動車があまりに便利なので、多少の事故(死亡も含む)には目をつむっているわけだ。
要するに、自転車によるメリットと比べて、他の乗り物と比べて始めて、事故などのデメリットが大きいか小さいか判断できる。何より最初に比較だ。
別人ですが。
> 何と比較して?
一般人が一生の間に経験する、自転車が原因の骨折の回数の期待値としては、1回よりもかなり小さいべきなのでは。そもそも、ありとあらゆる原因での骨折を全部足し合わせても、一生の間に何度も経験するものじゃないですし。2回というのはかなり多いです。
長距離のサイクリングをしている人を基準にとってるのがそもそもの間違いだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
うーん (スコア:1)
どれくらいの負荷をかけてるか、とか悪路なのかとか解んないけど。
いや、それデカいし多いよ...
# それ以外の交通手段が安全か、は置いておく。
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:2)
> いや、それデカいし多いよ...
何と比較して?
> # それ以外の交通手段が安全か、は置いておく。
それじゃ、何の意味もない。
自動車や電車、航空機など、どんな乗り物でもそれなりの期間、運用するなら、事故は避けられない。
例えば自動車の運行を許せば、定期的に死亡事故が発生すると判っているのに運行を許している。要するに自動車があまりに便利なので、多少の事故(死亡も含む)には目をつむっているわけだ。
要するに、自転車によるメリットと比べて、他の乗り物と比べて始めて、事故などのデメリットが大きいか小さいか判断できる。何より最初に比較だ。
Re:うーん (スコア:1)
別人ですが。
> 何と比較して?
一般人が一生の間に経験する、自転車が原因の骨折の回数の期待値としては、1回よりもかなり小さいべきなのでは。
そもそも、ありとあらゆる原因での骨折を全部足し合わせても、一生の間に何度も経験するものじゃないですし。
2回というのはかなり多いです。
長距離のサイクリングをしている人を基準にとってるのがそもそもの間違いだと思います。