アカウント名:
パスワード:
.NETなんかに迷走しないで大人しくWinRTみたいに統合されたネイティブAPIに絞ってれば、デスクトップも、モバイルもこんなに苦戦しなかったろうに。
WinRTこそ迷走そのものだろ
あれこれできるデスクトップソフトはネイティブで、モバイルアプリは有象無象のそれぞれの開発環境で、一般アプリならWebって考えると.NETはもういらない子なの・・
多分、見分け方もしらないんだよ。許してやれよ(笑
ヒント: B to B
ビジネスアプリのデプロイという観点でもWinRTはマジ頭おかしいという記事があったな。http://www.infoq.com/jp/articles/Win8-LOB-Options [infoq.com]
万能でないからダメって、小学生かスラド民かよ
むしろ能のある点が1つもない勢いなんですが幼稚園児ですか
有名かどうかはしらんがこり英和とかACIDとかVegasとかSoundForgeとか。あと電子書籍ビュアーは見事に.NETアプリばかり。
歴史があるソフトではなくて新たに起こしたソフトは.NET製が結構ある。生産性の違いは無視できないってことだろう。
窓の杜とかに新着で載ってくるWindows向けアプリケーションはかなり.NETのものが増えましたね。パフォーマンス重点な重量級アプリででもなければ、.NETで開発した方が圧倒的に楽だしなぁ。
結局パッケージソフトなんて9割くらいいまだにWin32/MFCなんじゃない?って気がする・・。業務系なんてWebで十分だし。
> 結局パッケージソフトなんて9割くらいいまだに> Win32/MFCなんじゃない?って気がする・・。
商用ソフトウェアの場合.NETに限らない話として中間バイナリを使用する開発環境の成果物は逆コンパイルなどが非常に容易で、せっかく開発した自社のプログラム実装などが丸見えになりがちな問題があります。
これは「そういうもの」なわけで、使い分けでしょう。
Paint.NETだと不十分ですか?個人的には、かなりお世話になっていますが
unityで作られたWindowsアプリケーションは.netになったような。
性能をシビアに求めるモジュールはC#で書かないだろ。これは常識。そうでなく、C#が使えるものはもう大概C#でいいだろ。常識で考えて。処理効率はともかく、業務開発の全体的な効率はC++とC#で大きく差が出る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
迷走 (スコア:0)
.NETなんかに迷走しないで大人しくWinRTみたいに統合されたネイティブAPIに絞ってれば、
デスクトップも、モバイルもこんなに苦戦しなかったろうに。
Re: (スコア:0)
WinRTこそ迷走そのものだろ
Re: (スコア:0)
あれこれできるデスクトップソフトはネイティブで、モバイルアプリは有象無象のそれぞれの開発環境で、一般アプリならWebって考えると
.NETはもういらない子なの・・
Re:迷走 (スコア:0)
市販ソフトも含めてデスクトップアプリって最近は、ほぼ .NET ばかりになってません?
Re: (スコア:0)
多分、見分け方もしらないんだよ。許してやれよ(笑
Re: (スコア:0)
ヒント: B to B
Re:迷走 (スコア:1)
ビジネスアプリのデプロイという観点でもWinRTはマジ頭おかしいという記事があったな。
http://www.infoq.com/jp/articles/Win8-LOB-Options [infoq.com]
Re: (スコア:0)
万能でないからダメって、小学生かスラド民かよ
Re: (スコア:0)
むしろ能のある点が1つもない勢いなんですが幼稚園児ですか
Re: (スコア:0)
有名かどうかはしらんが
こり英和とかACIDとかVegasとかSoundForgeとか。
あと電子書籍ビュアーは見事に.NETアプリばかり。
歴史があるソフトではなくて
新たに起こしたソフトは.NET製が結構ある。
生産性の違いは無視できないってことだろう。
Re: (スコア:0)
窓の杜とかに新着で載ってくるWindows向けアプリケーションはかなり.NETのものが増えましたね。
パフォーマンス重点な重量級アプリででもなければ、.NETで開発した方が圧倒的に楽だしなぁ。
Re: (スコア:0)
結局パッケージソフトなんて9割くらいいまだに
Win32/MFCなんじゃない?って気がする・・。
業務系なんてWebで十分だし。
Re: (スコア:0)
> 結局パッケージソフトなんて9割くらいいまだに
> Win32/MFCなんじゃない?って気がする・・。
商用ソフトウェアの場合.NETに限らない話として
中間バイナリを使用する開発環境の成果物は
逆コンパイルなどが非常に容易で、
せっかく開発した自社のプログラム実装などが丸見えになりがちな問題があります。
これは「そういうもの」なわけで、使い分けでしょう。
Re: (スコア:0)
Paint.NETだと不十分ですか?
個人的には、かなりお世話になっていますが
Re: (スコア:0)
unityで作られたWindowsアプリケーションは.netになったような。
Re: (スコア:0)
性能をシビアに求めるモジュールはC#で書かないだろ。これは常識。
そうでなく、C#が使えるものはもう大概C#でいいだろ。常識で考えて。
処理効率はともかく、業務開発の全体的な効率はC++とC#で大きく差が出る。